スポンサードリンク

« 第14回JFL第11節 AC長野パルセイロ 1-0 FC琉球 | メイン | 第14回JFL第12節 AC長野パルセイロ 2-0 ホンダロックSC »

PCL2012 第6節 パルセイロ・レディース 0-6 ベガルタ仙台レディース

 プレナスチャレンジリーグ2012 第6節(南長野運動公園総合球技場/観客:407人)
 AC長野パルセイロ・レディース 0-6 ベガルタ仙台レディース

 今日の対戦相手は今期チャレンジリーグに新加入したベガルタ仙台レディース。新加入とは言ってもなでしこリーグの有力チーム,東京電力マリーゼの休部に伴いマリーゼの選手を受け入れて発足したチームで,今期なでしこリーグ昇格の有力候補と言われる強豪です。チャレンジリーグでは見た事も無い人数のサポーターも仙台から駆け付け,観客数は407人とパルセイロ・レディースの試合として過去2番目に多い人数でした。

 さて,試合です。昨日のトップチーム同様今日も強風の中で前半は風下。ベガルタの猛攻を耐える展開が続き15分に先制点を奪われるものの,失点はこの1点のみで風上となる後半に望みを繋ぎます。しかし後半立ち上がりの46分にいきなり失点するとその後も53分,63分と立て続けに追加点を奪われ,運動量の落ちた終盤にも連続失点を喫し0-6での敗戦となりました。パルセイロの選手が頑張っているのは伝わって来るし実際前半はかなり健闘していたのですが,やはりベガルタは強かったです。

 次節は5/20にアウェイで愛媛FCレディース戦,次回ホームゲームは6/3に南長野で静岡産業大学戦です。厳しい試合が続きますが勝利目指して応援しましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿