スポンサードリンク

« プレナスチャレンジリーグ2013 昇降格レギュレーション | メイン | 第15回JFL第4節 HOYO大分 1-3 AC長野パルセイロ »

第15回JFL第3節 AC長野パルセイロ 1-0 ホンダロックSC

 第15回JFL第3節(南長野運動公園総合球技場/観客:2552人)
 AC長野パルセイロ 1-0 ホンダロックSC

 ホンダロックSCを迎えて
 ホンダロックSCを迎えて

 サッカー観戦には申し分ない好天でチームも開幕連勝と結果を残し,更に佐久から150人を超える観戦ツアーがあっての入場者数2552人はなかなか厳しい数字。これまでの様子だと1500~2000人程度の固定客は居そうなのでここからどうやってファンを増やしていくかが課題になりそうです。

 今日のハイライトは試合前に行われたJFLの名物サポーター,ロック総統による『ええじゃないか長野』と題した訓辞パフォーマンス。ロック総統の正装が長期修理中との事で今日は期間限定のロック委員長が来場しました。

 ロック委員長登場
 大ブーイングの中パルセイロゴール裏にロック委員長が登場

 J3の鍵!
 お前らはこれで充分だとJ3の鍵(小さい!)を取り出すロック委員長

 乱闘w
 血気盛んなパルサポと乱闘にw

 ボロボロのロック委員長
 あられもない姿にされるロック委員長

 昨年は若干の行き違いもありましたが今年は全体的にスムーズな進行,ゴール裏だけでなく道中のバックスタンドサポーターにも好評だった様です。個人的には乱闘中に急いで脱いでいた委員長がツボでしたw しっかり褌まで仕込んでいた様ですしw

 さて,試合です。前半からホンダロックに主導権を取られて自陣で守る時間帯が続き,相変わらず連携も芳しくない様に見えます。何度かあったピンチは凌いだものの得点の気配も無く…と思っていると前半ATに宇野沢選手が左サイドから切り込んで先制ゴール。後半に入ると立ち上がりからパルセイロの攻勢で何度もゴールに迫りますが追加点を上げる事は出来ず,終盤にかけて逆に危ない場面も。結局後半はこのまま双方無得点で1-0の勝利となりましたが,前節に続きなんとなくモヤモヤした物が残ります。

 新体制になった上に故障者が多く出ているので,昨年までの様にすっきりとした勝利を上げるにはもう少し時間がかかるかもしれません。しかしそんな状況でもリーグ唯一の開幕3連勝と言う事で地力があるのは間違い無いかなと思います。

 連勝です
 ともあれ連勝です

 次節は3/31,パルセイロが昨年唯一連敗を喫したHOYO大分とのアウェイゲーム。これ以上負け続ける訳にはいきません。また次回ホームゲームは4/6,南長野にツエーゲン金沢を迎えます。キックオフ時刻が15:00となっていますのでご注意下さい。

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。
 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)