スポンサードリンク

« 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 組み合わせ | メイン | PCL2012 第8節 バニーズ京都SC 1-2 パルセイロ・レディース »

第14回JFL第13節 AC長野パルセイロ 2-2 ツエーゲン金沢

 第14回JFL第13節(南長野運動公園総合球技場/観客:2483人)
 AC長野パルセイロ 2-2 ツエーゲン金沢

 ツエーゲン金沢を迎えて
 ツエーゲン金沢を迎えて

 ボールアート
 久しぶりのボールアートは「JFL」

 勝点1を取ったドローと勝点2を落としたドロー,なんて言い方をする事がありますが今日は後者でした。

 前半42分にPKを与え先制されるも45+3分という良い時間帯に佐藤選手のゴールで同点,後半に入って69分に寺田選手のゴールで逆転,ホームでこの展開ならこのまま勝ちきらなければいけない試合でしたが終盤にかけズルズルと守勢に回り90+4分に同点に追い付かれてそのまま試合終了。あと1分が守りきれず失点して勝点を落とすと言う今までに何度も見たパターン,試合終了後の空気は完全に負け試合のそれでした。

 個人的には0-3で完敗した昨年より堪えました。負け試合の印象とはいえ今日は勝点1を加えて順位も3位に上がっているのですけれどね。こうやって悔しい試合やしんどい試合を繰り返してチームもサポーターも成長していくのかな,と前向きに考える事にします。

 次節は6/2にアウェイでHondaFC戦,次回ホームゲームは6/9のV・ファーレン長崎戦です。

 パルセイロクッション
 今日発売の新グッズ,パルセイロクッション。試合結果にションボリしていてあまりグッズの事を書く気にもなれませんがとりあえず写真だけ。トップとレディースのホームユニ12番です。結構かわいい。

 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿