スポンサードリンク

« 2013チャレンジリーグ入替戦予選大会 組み合わせ決定 | メイン | 第93回天皇杯3回戦終了 »

第93回天皇杯3回戦 AC長野パルセイロ 0-0(PK4-2) ギラヴァンツ北九州

 第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦(名古屋市瑞穂公園陸上競技場/観客:1265人)
 AC長野パルセイロ 0-0(PK4-2) ギラヴァンツ北九州

 天皇杯3回戦
 天皇杯3回戦 vsギラヴァンツ北九州

 余程の事が無い限り試合当日中にブログを更新すると言うポリシーでやっているのですが,昨日は流石に23時過ぎに帰宅して0時からのBS録画中継を観ながら祝杯を上げそのまま撃沈。久々の翌日更新です。

 と言う訳で天皇杯3回戦は名古屋市瑞穂公園陸上競技場にてJ2ギラヴァンツ北九州と対戦。今回もバスツアーで参加,長野から4台・佐久から1台とバスツアーだけで200名近くのサポーターが駆け付けました。

 瑞穂公園陸上競技場
 瑞穂公園陸上競技場

 待機列
 12:30過ぎに会場入りすると既に多数の自走組が到着しており,開場直前の13:00頃にはバスツアー組も合わせてこの待機列。パルサポの意気込みが伝わってきます。

 今日はサイドスタンド自由席だったので私も横断幕を持ち込んで設営。会場スタッフさんが丁寧に掲示場所を指示して下さったり,スタンド下にもスタッフさんが複数常駐し横断幕の固定までやって頂ける事に。天皇杯やJリーグではこれが標準なんでしょうか,思わず「え,そこまでやって貰えるんですか!?凄い!」と喜んでいたら皆さん苦笑いされていましたw

 試合は…どうだろう,五分五分からややパルセイロペースかな?と言った印象。ただパスミスやゴール前の精度の低さが目に付き得点には至りません。逆に北九州の攻撃はJFL昇格初年度のSAGAWA戦やHonda戦を思い出す怖さ。点が取れそうな,でも取られそうな,と思っているうちにスコアレスで90分を終了。終了間際に大橋選手が退場した事もあってこれはもう延長を我慢してPK戦に持ち込むしかない展開。しかし10人になった所でドン引きカウンター作戦かと思いきや普通に攻めるパルセイロ,数的不利を感じさせないままチャンスさえ作ります。結局得点にはなりませんでしたが失点も無く試合はPK戦へ。宇野沢・高野・有永・野澤選手がキッチリと決め,諏訪選手が北九州の2人目と4人目を完璧に止めて勝利。初の4回戦進出となりました。

 
 PK戦の様子。対面なので見辛いですが会場の雰囲気は伝わるかと思います。

 
 そして勝利のラインダンス!会場に行けなかった方も少しでも参加した気分になれればと思い一緒に跳ねながら撮りましたw 雰囲気だけでも味わって貰えれば。

 試合終了後『おい,明日は新聞休刊日じゃないよな!?』と確認するパルサポw 大丈夫。信毎さんが素敵な写真を載せてくれました。しかし翌々日が休刊日と言う際どさでもありましたw

 これでクラブ初の4回戦進出,日程は11/20と決まっていますが対戦相手については10/20の抽選会待ちです。そして抽選会の行なわれる10/20は佐久陸でJFLのホームゲーム,町田ゼルビア戦があります。天皇杯も大切ですがJFL優勝に向けてリーグ戦も落とせません。昨日の試合でもサポーターの声援,会場の雰囲気が選手に好影響を与える事が改めて判りましたので是非満員の佐久陸で選手の後押しをしましょう!


 ■トーナメント表(1回戦~3回戦)
トーナメント表(1回戦~3回戦)

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿