スポンサードリンク

« AC長野パルセイロ J3参入決定 | メイン | 第35回皇后杯1回戦 パルセイロ・レディース 0-5 ASエルフェン狭山FC »

第93回天皇杯4回戦 横浜F・マリノス 2-1 AC長野パルセイロ

 第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦(日産スタジアム/観客:6319人)
 横浜F・マリノス 2-1 AC長野パルセイロ

 いつもの写真付きレポを期待されていた方には申し訳ありませんが今回は不参加でした。有給を取得してバスツアーも申し込み準備万端,さあ決戦!と思っていた所で直前になって急遽法事が入りキャンセル。親戚宅で後半途中からなんとかテレビ観戦という状況でした。

 試合は基本的にマリノスペース,しかし決して終始一方的な展開という訳ではなくパルセイロも時折チャンスを作れています。31分にオウンゴール気味の失点で先制されますが38分に宇野沢選手が直接FKを鮮やかに決めすぐさま同点。マリノスは59分に中村俊輔選手を投入し(この辺りからリアルタイムで視聴していました)攻勢を強めますがパルセイロも必死の守りで勝ち越しを許さず試合は延長戦へ。しかし延長前半7分ついに失点しこのまま1-2で敗戦,快進撃を続けたパルセイロの天皇杯は4回戦敗退で幕を閉じました。

 勝ち越された後も何度か決定機があっただけに試合終了時の感想は『J1首位相手に善戦した,惜しかった』というよりとにかく『悔しい』の一言。いつかJ1に昇格してマリノスにリベンジするという大きな目標が出来ました。

 そして改めて録画を見ましたがパルサポの応援も素晴らしかったですね。平日開催にもかかわらず長野からは弾丸バスツアーが10台以上出て,関東在住のパルサポはもちろん町田をはじめ他JFLクラブのサポーターまで大勢友情応援に駆け付けて頂き大いに盛り上がった様で有り難い限りです。

 パルセイロの天皇杯は幕を閉じ長かったシーズンも今週末のリーグ最終戦で終わり。11/24の栃木ウーヴァFC戦,満員の佐久陸で有終の美を飾りましょう!

 ■トーナメント表(4回戦~決勝)
トーナメント表(4回戦~決勝)

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)