スポンサードリンク

« 2014 J3リーグ第10節 AC長野パルセイロ 1-0 Jリーグ・アンダー22選抜 | メイン | 2014 J3リーグ第11節 SC相模原 2-2 AC長野パルセイロ »

PCL2014 第6節 パルセイロ・レディース 4-0 JSCレディース

 プレナスチャレンジリーグ2014 第6節(大町市運動公園サッカー場/観客:521人)
 AC長野パルセイロ・レディース 4-0 JAPANサッカーカレッジレディース

 本日行われた試合の時系列から言うとトップチームの試合が先なのですがまずはレディースの試合を。トップチームのSC相模原戦は写真を交えて明日更新予定です。

 対戦相手のJSCレディースとはこれまで2シーズンで合計3回対戦しパルセイロ・レディースの1分2敗,しかし今シーズンのパルセイロ・レディースは違います。開始僅か4分でエース横山選手が開幕から6戦連続となるゴールを挙げて早くも先制すると8分には橋浦選手が追加点。後半に入っても52分に橋浦選手・79分に矢島選手が追加点を挙げ,JSCレディースの攻撃をシュート5本に抑えて4-0で勝利しました。

 レディース初の大町開催と言う事でどれくらいの人が来てくれるのか未知数な所もありましたが,蓋を開けてみれば500人を超える観客が入り盛況だった様ですね。エース横山選手を見たいと言うファン・サポーターが増えていますし,横山選手だけでなく今日2ゴールを挙げた橋浦選手などこれまでパルセイロ・レディースを支えてきた中心選手の頑張りもあってチームも2位に浮上し好調です。

 次節は5/18にアウェイでJFAアカデミー福島と対戦,次回ホームゲームは5/25に佐久陸でセレッソ大阪堺レディースとの対戦です。残念ながら私はスケジュールの都合等でしばらくはホーム・アウェイともレディースの応援に行けないのですが,都合の付く方は是非トップチーム同様会場に足を運んでレディースを応援しましょう!

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿