スポンサードリンク

« PCL2014 第9節 アンジュヴィオレ広島 1-1 パルセイロ・レディース | メイン | PCL2014 第10節 パルセイロ・レディース 1-3 スペランツァFC大阪高槻 »

2014 J3リーグ第14節 AC長野パルセイロ 4-0 Jリーグ・アンダー22選抜

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第14節 (佐久総合運動公園陸上競技場/観客:2325人)
 AC長野パルセイロ 4-0 Jリーグ・アンダー22選抜

 昨日行われたトップチームのホームゲーム。佐久陸へ向う途中,高速でパルセイロのワゴン車とすれ違った際にスタッフさんが会釈をしてくれました。私の車にマグネットやステッカーが貼ってあったのでサポーターと気付いて貰えたのだと思いますがなんだか嬉しかったです。ちょっとした事だけどこういった対応はとても好印象です。

 
 Jリーグ・アンダー22選抜を迎えて

 
 今回は sports café K さんでお昼ごはん。メニューの杏仁豆腐に惹かれたけれど残念ながら今日は無いとの事。仕方ないからハンバーガーでも食べるか…という程度の気持ちだったのですが

 
 ハンバーガー(ジュース付) (¥500)
 これ,久々に個人的ヒット。ソースの味が好みで中身だけでなくフカフカのバンズも美味しい。ジュース付きでこの値段はスタグルとしても良心的です。ジュースはコーラ・ジンジャーエール・オレンジ・ウーロンから選べます。写真はジンジャーエール。

 
 出足が悪く試合前のゴール裏はちょっと寂しい感じ。試合中はもうちょっと増えていました。

 
 アウェイ側は声出しサポ無し。所属元クラブのサポーターが選手個別の横断幕を出していました。

 試合は立ち上がりからパルセイロペースでガンガン攻め込みます。こりゃ早々に先制かな…と思っていましたが決定機に決め切れずにいると徐々にJ-22がパスを繋ぎ始めシュートまで持ち込まれる場面も。それでも33分に松原選手のロングスローに合わせた勝又選手が2試合連続となるゴールで先制。後半に入ってもなかなか追加点が挙げられず1-0のしょっぱい試合になるのかと思い始めた81分に途中出場の有永選手が低空ミドルを叩き込んで2点目,84分には宇野沢選手が4試合連続となるゴールで3点目,終了間際の90+1分には途中出場の野澤選手がスーパーゴール(本人曰く『あれはセンタリングでした』だそうですがw)で4点目,終盤怒涛の連続ゴールで終わってみれば今期最多得点の4-0で圧勝でした。

 選手・監督とも試合内容には全く納得行っていない様でしたが,我々ファン・サポーターにしてみればゴールラッシュで無失点勝利と言う事でとても楽しい試合でした。

 
 いつも締めの写真として試合後の選手挨拶を撮っているのですが昨日は選手が挨拶に来た瞬間カメラアプリがエラーで停止orz さてどうすんべか…と思っていたらファンサービス中の佐藤選手がハイぶりっ子ちゃんと写真を撮っていたのでこれが今回の締めと言う事でw

 次節は6/8にアウェイで藤枝MYFC戦。次回ホームゲームは6/15,佐久陸にグルージャ盛岡を迎えます。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)