プレナスチャレンジリーグ2014 第16節(長野運動公園陸上競技場/観客:930人)
AC長野パルセイロ・レディース 4-0 静岡産業大学磐田ボニータ
1ヶ月半の中断期間を経て再開したチャレンジリーグ,個人的には2ヶ月ぶりのレディース観戦です。
静岡産業大学磐田ボニータを迎えて
JAグリーン長野のブースでは冷やしももや冷やしトマトを販売
レディース過去最多930人の観客が声援を送ります
完全防水ダルマ
試合はある程度ボールを保持して何度かチャンスを作りはするものの全体的に低調なまま0-0で前半を終了。久しぶりの観戦だったので『あれ,レディースってこんな感じだっけ?』と拍子抜けするも後半に入ると横山選手を筆頭に選手が躍動し51分にCKから田中選手のヘディングで先制,先制点の興奮冷めやらぬ52分に横山選手の技ありループシュートで早くも2-0,その後もパルセイロ・レディースが優位に進め79分に横山選手の鮮やかなミドルが決まり3-0,終了間際の87分には横山選手が相手GKと交錯気味に放ったシュートが決まりハットトリック達成。試合はこのまま4-0でパルセイロ・レディースの完勝,今シーズンの長野市開催最終戦を最高の形で締め括りました。
次節は9/7にアウェイで清水第八プレアデスと対戦。次回ホームゲームは9/28,佐久陸に常盤木学園高校を迎えます。
※2014シーズン日程・結果表を更新しました。