スポンサードリンク

« PCL2014 第16節 パルセイロ・レディース 4-0 静岡産業大学磐田ボニータ | メイン | PCL2014 第19節 清水第八プレアデス 0-6 パルセイロ・レディース »

2014 J3リーグ第23節 AC長野パルセイロ 2-0 FC町田ゼルビア

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第23節 (長野運動公園陸上競技場/観客:6334人)
 AC長野パルセイロ 2-0 FC町田ゼルビア

 昨日行われたトップチームのホームゲーム。正念場の第3クールはいきなり首位町田との大一番でスタートです。

 
 FC町田ゼルビアを迎えて

 開場前に駐車場絡みでひと悶着あったのですがそれはまた後ほど。 
 
 
 今日はJAグリーン長野の冠試合との事で先着500名に川中島白桃をプレゼント。全然別件で実家から借りたタッパーを親に返そうと持って来てたので桃を貰う気満々な人みたいになってしまったw

 
 前回は麺屋まめ虎さんが個人的に大ヒットで今日も楽しみにしていたのですが出店されず。行き場の無くなったラーメン欲を安養寺ら~めんにぶつけますw

 
 安養寺ら~めん(¥800)
 スタンダードな味噌ラーメン。チャーシューが大きい!旨い!ラーメン欲が充分満たされましたw

 
 安養寺ら~めんに満足してホームタウンストリートを眺めていると飯山市のブースに雪だるまの文字が

 
 雪だるま氷入りメロンソーダ(¥100)
 言われてみれば氷が雪だるまの形…か…? 味は普通のメロンソーダ

 
 メロンソーダを飲んでいるとパルサポが続々と運動公園入り口へ。着いて行くと選手バスの入り待ちとの事で横断幕まで持ち出して気合充分。

 
 対面はこんな感じ。今までに無い熱気でサポーターのこの試合に賭ける意気込みがビンビン伝わって来ます。これは痺れる。かつてない盛り上がりで選手バスを出迎えると選手達も引き締まった表情で会場入りしました。

 
 サポーターもスタジアムに入ってオレンジに染まるパルセイロゴール裏。

 
 町田ゴール裏には300名程のサポーターが駆け付けた様です。J3では比較的近場と言う事もありますが流石です。

 サポーターだけでなく選手からもこの試合にかける意気込みが感じられ,立ち上がりからパルセイロがアグレッシブに攻め込みます。10分にはCKから勝又選手のヘディングで先制,その後もパルセイロがガツガツと積極的なプレーを見せ何度かチャンスを作ります。後半に入って一時町田ペースの時間帯もありましたが76分に山田選手が自陣から果敢なドリブルで切り込み町田DF2人をかわしてマイナス気味のクロスを上げると宇野沢選手が飛び込み会心のゴール!会場のボルテージは最高潮に達します。このまま無失点で逃げ切り大一番は2-0でパルセイロの勝利,サポーターと選手・クラブがこの試合に賭ける意気込みが随所に感じられこれまでに無い一体感の素晴らしい試合でした。

 
 第3クールを最高の形でスタート!

 次節は9/7,佐久陸にブラウブリッツ秋田を迎えてのホームゲームです。J3優勝,J2昇格に向け残り試合をトーナメントと思って一緒に戦いましょう!

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。

 …で,開場前に云々と言っていた駐車場の話。以前からスペシャルパートナー用駐車場の開場時刻が何処にも告知されておらず(公式サイトの駐車場案内にはキックオフ時刻と競技場の開場時刻しか掲載されていない)昨日も東和田に到着してから会場警備の方に確認し11:00開場との事だったので付近で時間を潰して11:00頃に駐車場へ行ってみたのですが開いてない…。かと言って止まる訳にもいかないのでそのまま直進し交差点を石渡⇒北尾張部⇒運動公園南入口⇒運動公園と1周するもまだ開かず。結局ぐるぐると30分回り続け『そろそろバターになるぞー』とかしょーもない事を言っていたら11:30過ぎにやっと開場。ちなみにぐるぐる回っていると対向車線に顔見知りのパルサポを発見,彼らは私とは逆方向にぐるぐる回っていましたw この調子だと他にも開場待ちで回り続けた人が居たかも知れません。人員配置の都合で早い時間から開ける事が難しいのだとは思いますが,せめて駐車場の開場時刻をきちんと告知してその時間にはちゃんと駐車出来る状態にして欲しいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)