スポンサードリンク

« PNL2 2015 第11節 パルセイロ・レディース 7-0 JSCレディース | メイン | PNL2 2015 第12節 パルセイロ・レディース 6-0 ノジマステラ神奈川相模原 »

2015 J3リーグ第14節 AC長野パルセイロ 1-0 カターレ富山

 2015 明治安田生命 J3リーグ 第14節 (南長野運動公園総合球技場/観客:4508人)
 AC長野パルセイロ 1-0 カターレ富山

 
 カターレ富山を迎えて

 J2経験クラブ4連戦,2戦目の相手は前回対戦で痛い敗戦を喫しているカターレ富山です。ホーム南長野で同じ相手に連敗する訳には行きません。

 
 外周デッキでは長野市上下水道局のキャラクター『みずなちゃん』がペットボトル入りの水を配布。この他に明治安田生命の『うさりん』&『かめろん』,対戦相手カターレ富山のマスコット『ライカくん』,地元篠ノ井のキャラクター『おしのちゃん』も来場しお祭り状態。嫁さんもハシャいで写真撮りまくり,ライカくんに『今日はパルセイロが勝つ!』と宣言してましたw

 
 今日のスタ飯は個人的に超お久しぶりの 手羽先番長 さん

 
 ■美味だれ焼き鳥どんぶり (¥800)
 何年も前から売っているのに何故かここまで食べる機会の無かった焼き鳥丼。『こんなもん絶対旨いに決まってんだろ!』という期待を裏切らない味でガツガツと完食。

 
 パルセイロ側ゴール裏。この写真を撮った試合前の選手チャント時には空席が目立っていましたが,試合中は端までギッシリ。終盤,メインスタンド・バックスタンドと一体になった応援も素晴らしかったです。

 
 一方のカターレ側ゴール裏。J2経験が長いだけあってサポーターの人数・声量共にやはり他のJ3クラブとは一線を画します。屋根が低いスタンドの影響もあってか大迫力のチャントが響く響く。流石です。

 試合は立ち上がりからスルスルっとゴール前まで持ち込まれいきなりのピンチ,やはり富山は怖い。これを凌いで攻撃を仕掛けるも富山の堅い守備に阻まれ得点ならず。一進一退を繰り返し0-0で前半を終えます。後半に入っても拮抗した展開は変わらず,60分に宇野沢選手が入ると流石の存在感で徐々にパルセイロ攻勢となり更に途中交代で高橋選手が入ると直後の83分,その高橋選手のクロスからこの日抜群の動きを見せていた佐藤選手がヘディングでゴール!待望の先制点に沸き上がる南長野。しかし直後にアクシデント発生,宇野沢選手が故障していた右脚を痛め交代すると富山の猛攻に晒されます。何度か決定的な場面を作られますが前述の会場一体となった応援と選手の頑張りで守り切り,1-0で勝利となりました。

 宇野沢選手の具合が心配でしたが試合後ガチガチにアイシングした状態で登場。右足を少々引きずっていたものの時折笑顔を見せながらスタンドを一周して挨拶,ゴール裏ではラインダンスにも参加(流石に動きがぎこちなかったので見てて怖かったですけど)。大事には至っていない…と思いたいです。

 
 5試合連続無失点での5連勝は素晴らしい!1-0の痺れる試合が続いているので攻撃陣の更なる奮起にも期待です。

 次節は6/7,アウェイでFC町田ゼルビアと対戦。次回ホームゲームは6/14,南長野にガイナーレ鳥取を迎えます。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿