スポンサードリンク

« PNL2 2015 第21節 日体大FIELDS横浜 7-0 パルセイロ・レディース | メイン | PNL2 2015 第22節 パルセイロ・レディース 0-2 福岡J・アンクラス »

2015 J3リーグ第29節 AC長野パルセイロ 2-1 藤枝MYFC

 2015 明治安田生命 J3リーグ 第29節 (南長野運動公園総合球技場/観客:4257人)
 AC長野パルセイロ 2-1 藤枝MYFC

 
 藤枝MYFCを迎えて

 昨日行われた藤枝MYFC戦,県選手権や天皇杯で試合観戦していたのでそれほど久しぶりという感じはしませんが1か月ぶりのリーグ戦ホームゲームです。

 
 食事の事を特に考えていなかったので会場をフラフラと一周して睦商事さんにて。

 
 ■大盛り焼そば (¥500)
 開店直後でまだ焼いている最中だったので少し待ちましたがおかげで出来立て熱々を頂けました。炭水化物ガッツリで美味しい。

 
 選手入り待ちはこの賑わい。久しぶりのリーグ戦ホームゲームに皆気合が入っています。

 
 ピッチ内練習が始まるとサポーターも臨戦態勢。

 
 藤枝側は横断幕がある他はサポーターさんの姿もまばらで鳴り物・声出し応援は確認できず。

 
 サッカー日本代表の強化の礎を築き『日本サッカーの父』と呼ばれたデットマール・クラマー氏が17日に死去された事を受けキックオフ前に黙祷。この週末に行われたJ1~J3全試合の他,JFLでも黙祷が行われた様です。

 試合は立ち上がりからパルセイロ攻勢,6分に勝又選手が相手GKの不用意なパスをカットしそのまま決めて早々に先制。その後も山田選手のミドルシュートがバーを叩くなどパルセイロペースで試合は進み,53分には相手PA内で都並選手が倒されて得たPKを勝又選手がキッチリ決めて2-0。この他にも決定機を何度も作りますが3点目は遠く,逆に80分には最も警戒していた大石選手に決められ1点差に迫られます。終盤は藤枝の猛攻を受けヒヤヒヤしましたがなんとか凌いで2-1で勝利となりました。

 
 久しぶりの連勝!2位町田の背中が見えてきました

 次節は9/27,南長野にグルージャ盛岡を迎えてのホームゲームです。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)