スポンサードリンク

« 2016 J3リーグ第1節 大分トリニータ 1-0 AC長野パルセイロ | メイン | PNL1 2016 第1節 ベガルタ仙台レディース 3-2 パルセイロ・レディース »

2016 J3リーグ第2節 AC長野パルセイロ 1-0 栃木SC

 2016 明治安田生命 J3リーグ 第2節 (南長野運動公園総合球技場/観客:7073人)
 AC長野パルセイロ 1-0 栃木SC

 
 栃木SCを迎えて

 2016シーズンのホーム開幕戦,2戦連続で昨年J2の強豪クラブと対戦です。

 
 おしのさんとうさりん&かめろん。ホーム開幕ということで会場はどこか華やかな雰囲気。

 
 入り待ちも気合入ってます。この写真だとちょっと見づらいですが選手バスの屋根にエンブレムがプリントされていました。

 
 パルサポお馴染みの『nakara』が出店していたので腹ごしらえ。元パルセイロ選手でFC琉球に移籍したのち昨年現役を引退した松尾さんが店員で頑張っていました。クラブスタッフではなくこういった形で長野に戻って来て貰えるのも嬉しい!

 
 ■信州きのこそば (¥400)
 これ,すごく美味しかったです。また食べたい。

 
 パルセイロゴール裏はコレオを敢行。写真が下手で申し訳ない,実際は綺麗に『12』が浮かび上がっていました。

 
 一方の栃木ゴール裏。これが長年J2で培ったモノなのか,と思わせる迫力の応援に圧倒されます。これまで対戦したJ3クラブの応援とは雰囲気が違いました。

 試合は前半からパルセイロペースでイケイケドンドン,何度もチャンスを作り栃木を圧倒します。なかなかゴールが割れなかったものの良い流れで試合は進み,42分に仙石選手のFKから阪田選手のヘディングで待望の先制点。今日はいいぞと臨んだ後半は一転して押し込まれる場面が続く厳しい展開,ファウルが多く試合終了間際に天野選手が退場するなど激しい試合となりましたが最後までゴールを許さず1-0で勝利となりました。

 前半のうちにもう1~2点取れたよなとか今日の主審はどうだったんだろうとか色々思うところはありますがそれでもホームでの勝利は格別です。

 
 今シーズン初勝利!

 
 ライオーくんもラインダンス

 次節は4/3,アウェイでグルージャ盛岡と対戦。次回ホームゲームは4/10,南長野に藤枝MYFCを迎えます。そして来週3/27は同じく南長野で松本山雅FCとのプレシーズンマッチです。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿