スポンサードリンク

« 第21回長野県サッカー選手権 2回戦 | メイン | PNL1 2016 第4節 ジェフ千葉レディース 4-3 パルセイロ・レディース »

ようこそパルセイロ(ジョニー・レオーニ選手)

 昨シーズンまでスイス2部FCル・モンに所属していたGKジョニー・レオーニ選手の加入が発表されました。開幕直後のこのタイミング,GK,海外選手と言うだけでも驚きましたが経歴を見て更にビックリ。スイス1部の強豪FCチューリッヒで長く正GKを務めUEFAチャンピオンズリーグにも出場,2010年にはスイス代表として南アフリカW杯のメンバーにも選ばれています。ここ数年は移籍が続いていますがまだ31歳とGKとしてバリバリ出来る年齢。経歴だけ見ればはっきり言ってJ3にはオーバースペックもいいところです。逆に色々心配になってしまいますが大丈夫なんでしょうか(^^;

 スイス出身と言うことで360度どこを見回しても山しかない長野の地にも違和感無く馴染んで貰えるかな? 守護神田中選手が怪我で離脱している中,新加入の三浦選手が開幕から頑張っていますがジョニー・レオーニ選手のプレーも早く見たいですね。

 ※2015⇒2016シーズン契約/移籍状況を更新しました


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)