スポンサードリンク

« 2016 J3リーグ第11節 AC長野パルセイロ 0-1 FC東京U-23 | メイン | PNLC1 2016 第1節 ベガルタ仙台レディース 2-1 パルセイロ・レディース »

ようこそパルセイロ(山崎円美選手)

 アルビレックス新潟レディースからFW山崎円美選手の加入が発表されました。シーズン真っ只中に同リーグ間の移籍と言うことで驚きましたが本人コメントを見てもこの移籍に臨む相当な覚悟がうかがえます。

 山崎選手は166cmの長身FWで昨シーズンは新潟の主力として活躍しエキサイティングシリーズ上位リーグで得点王(5試合5得点)を獲得,なでしこリーグ1部で7シーズン通算101試合出場34得点,2013年にはA代表にも選出されている実績充分の即戦力です。今シーズンはここまで出場がありませんが特に怪我の情報も無く,戦術的な事情か何かで出場機会が減っていたのかも知れませんね。

 確かシーズン前のインタビューで本田監督が『概ね希望通りの補強が出来たが欲を言えば横山選手を脅かす即戦力FWも欲しかった』といった趣旨の発言をしていたので,山崎選手の加入で監督が当初思い描いていたチームに近づいた感じでしょうか。今週末から始まるカップ戦が楽しみです。

 ※2015⇒2016シーズン契約/移籍状況を更新しました


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿