スポンサードリンク

« 2016 J3リーグ第12節 AC長野パルセイロ 2-0 FC琉球 | メイン | PNLC1 2016 第4節 パルセイロ・レディース 2-0 岡山湯郷Belle »

2016 J3リーグ第13節 鹿児島ユナイテッドFC 0-0 AC長野パルセイロ

 2016 明治安田生命 J3リーグ 第13節 (鹿児島県立鴨池陸上競技場/観客:4706人)
 鹿児島ユナイテッドFC 0-0 AC長野パルセイロ

 
 vs鹿児島ユナイテッドFC

 土曜はアウェイの鹿児島戦,できれば鹿児島は行きたいなと思っていたのでレディースの日程が被らないと判った時から楽しみにしていました。久しぶりのロングアウェイ参戦です。

 
 当日早朝に長野を出発して羽田空港から鹿児島へ,到着したらまずは展望台から桜島を望みます。いい天気で良かった。ちょっと遅めの昼食を摂ってからホテルにチェックイン,スタジアムから徒歩5分の好立地です。

 
 そんなこんなでキックオフ40分前にスタジアム到着。ひとつ誤算だったのが遅めに摂った昼食が想像していたよりボリュームがあって(いや,それ自体は嬉しいことなのですが)この時点でも一向にお腹が空きません。現地にお金を落とす意味でも積極的にスタグルを利用したかったのですが。

 
 
 とはいえ折角ですから飲食ブースを散策します。

 
 ■冷やしキュウリ(¥100) / ビール(¥300)
 あ!これならそんなにお腹空いてなくても食べられる!と冷やしキュウリを購入。ビールはキリン一番搾りの鹿児島づくり。どちらも買った時はちゃんと冷えていたのですがこの日はとにかく蒸し暑く,アウェイ席までの遠い道のりを運んでいる間にすっかり温くなってしまいました。思わぬアウェイの洗礼(^^;

 
 パルサポどれくらい来るのかな,と思っていたら結構な人数が。メインスタンドにもオレンジ色のユニフォームがポツポツと見えたので会場全体で100人ぐらいでしょうか。

 
 一方の鹿児島サポーター爆心地。チャント&コールに合わせて会場全体で手拍子が起こるなどいい雰囲気でした。あと,チーム名が鹿児島ユナイテッドFCと決まった際に『チームコールは福島ユナイテッドFCと同じリズムになるのか?』という個人的な疑問があったのですが,3年越しのこの疑問がやっと解決したので満足ですw

 さて試合です。パルセイロは前節に続き積極的に攻めますが相手GKの好守に阻まれ得点ならず,鹿児島の攻撃にヒヤリとする場面もありどちらに転ぶか判らない展開。後半途中までは比較的パルセイロのペースでしたが終盤にかけて鹿児島が盛り返しボレーシュートがバーを叩く危ない場面も。結局両チームともゴールを挙げられないままタイムアップ,0-0のスコアレスドローとなりました。

 
 この日の入場者数は4706人。結構入ってますね。

 
 得点を奪えずに引き分けは残念,でも少し前の首を傾げてしまう様な試合とは違いました。攻めの姿勢に希望が持てます。次は勝とう!

 次節は6/26,南長野にSC相模原を迎えてのホームゲームです。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

 
 …で,後泊ロングアウェイのお楽しみといえば試合後の飲み会です。40人ほどのパルサポが集まって鹿児島の味を堪能しました。これがまた出てくるもの出てくるもの全部美味しい。鹿児島はいいところです。

 
 特に黒豚と本場のさつま揚げが絶品でした。

 余談。
 鹿児島滞在中,唯一口に合わなかったのは昼食のセットメニューに付いていた蕎麦でした。蕎麦は長野の方が美味しい。ここは譲れませんw


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿