スポンサードリンク

« PNL1 2017 第7節 パルセイロ・レディース 2-0 伊賀FCくノ一 | メイン | PNL1 2017 第8節 アルビレックス新潟レディース 0-2 パルセイロ・レディース »

2017 J3リーグ第8節 AC長野パルセイロ 2-1 鹿児島ユナイテッドFC

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第8節 (長野Uスタジアム/観客:2652人)
 AC長野パルセイロ 2-1 鹿児島ユナイテッドFC

 
 鹿児島ユナイテッドFCを迎えて

 今日はトップチームのホームゲーム,朝から強い雨が降りなかなかテンションが上がらないまま会場入りしました。いつもならすぐにきのこそばを…となるところがイマイチ気乗りせず結局まともな食事無しで観戦。勝利は嬉しいのですがきのこそばは験担ぎを兼ねていたので次回からどうするか悩ましいところですw

 
 鹿児島ゴール裏に桜島。お国柄は出るし文字も説明も不要でしかも力強いという文句無しの横断幕です。

 
 キックオフセレモニー。ライオー君は腰の入り方が良いです。

 
 
 両チームゴール裏の様子。やはりホーム側は普段と比べ格段に少ないです。

 試合は立ち上がりからパルセイロが攻め込み何度となくチャンスを作ります。どれもあと一歩で得点とはなりませんが言うほどチーム状態は悪くないのかな?と思っていた矢先の38分にカウンターから失点。いくら攻めても決める時に決めないと逆にあっさり失点するんだよね,というお手本の様な失点で意気消沈しかけましたが直後の41分に三上選手が角度の無いところから相手GKの股を抜くシュートで同点。勢いのまま前半終了間際の45+2分に荒田選手のクロスが相手GKに弾かれたところへ東選手が詰めて逆転。後半は阿部選手の体を張ったセーブなどで鹿児島の反撃を抑え2-1で勝利となりました。

 
 入場者数は2652人。朝からの雨に加えて地上波生中継と集客に厳しい条件が重なったとはいえリーグ戦としては南長野改修後初,長野市開催に限れば2014年のJ3リーグ発足以降初の3000人割れとなってしまいました。

 
 勝利どころか得点すら久しぶりに見た気がします。まあカップ戦はありましたが…。

 
 
 試合後は決勝ゴールの東選手と浅野監督のインタビュー。

 
 ラインダンスは監督・コーチが待ち切れないと言わんばかりにフライング気味で肩を組み始めるのでちょっと笑ってしまいました。

 
 最後は移籍後初ゴールの三上選手が挨拶で締めました。ここからゴール量産でお願いします!

 次節は5/21にアウェイで首位のブラウブリッツ秋田と対戦。次回ホームゲームは5/28,Uスタにカターレ富山を迎えます。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿