スポンサードリンク

« 2016 J3リーグ第26節 FC琉球 2-1 AC長野パルセイロ | メイン | 第38回皇后杯2回戦 パルセイロ・レディース 5-1 ASハリマ アルビオン »

2016プレナスなでしこリーグ表彰

 プレナスなでしこリーグ1部・2部・プレナスチャレンジリーグは入替戦を除き先週末で全日程を終了,本日表彰式が行われました。

 チームは既報の通り1部リーグ3位表彰。非常に下世話な話で恐縮ですが3位までは賞金が出るそうで,何らかの形で選手達に還元されるといいなあと思う次第です。

 個人表彰では横山選手が1部リーグベストイレブンと敢闘賞を受賞,おめでとうござます!…で,ベストイレブンは判りますが敢闘賞って何だ?と思って規定を確認したところ『終盤まで優勝争いを行い惜しくも優勝は逃したチームの中から最も貢献した選手1名』とのこと。横山選手本人の活躍はもちろんのこと,チームとして最後まで優勝争いが出来ていないと獲得できない賞なので嬉しさもひとしおですね。

 これでリーグ戦は一段落,残るは皇后杯です。今週末は佐久陸で2回戦,そして3回戦以降はNHK-BSで全試合生中継が決まりました。いや,正確には開催全試合を中継する訳ではないのですがパルセイロ・レディースのブロックは全試合生中継対象になっています。これはNHKから皇后杯でも長野旋風を期待されてるのかな…?なんて。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿