スポンサードリンク

« PNL1 2016 第8節 パルセイロ・レディース 3-2 INAC神戸レオネッサ | メイン | 2016 J3リーグ第9節 AC長野パルセイロ 2-1 福島ユナイテッドFC »

PNL1 2016 第9節 パルセイロ・レディース 1-5 日テレ・ベレーザ

 プレナスなでしこリーグ1部 2016 第9節(南長野運動公園総合球技場/観客:5160人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-5 日テレ・ベレーザ

 
 日テレ・ベレーザを迎えて

 南長野で行われたレディース・トップチームのダブルヘッダ,この楽しみ方が出来るのは総合クラブならではの醍醐味です。第一試合は昨年リーグを制し今年も首位を走る強豪,日テレ・ベレーザを迎えてのなでしこリーグです。

 
 まずはお馴染み橙宴さんで食事を調達

 
 ■橙.con 勝ち点3うどん(¥500)
 一度気に入ると連食しがちな今日この頃,今日は汁無し釜玉スタイルでした。

 
 もぐもぐ食べながらアウェイゴール裏を眺めていたら可愛らしい大旗が一際目を惹きます。なでしこリーグでは可愛いイラストの横断幕をよく見るしJリーグでは萌えゲーフラなんかも聞きますが大旗は珍しいかも?

 
 発表された日テレのスターティングメンバーには現役バリバリの日本代表選手がズラリ。今日も厳しい試合になりそう。

 
 ゴール裏には手作りの応援ボードやゲーフラが増えてきました。

 
 日テレゴール裏。やっぱりイラストの大旗が目立ちますね。

 試合は立ち上がり直後こそややパルセイロペースでしたがあっと言う間に劣勢となり10分に失点。その後も日テレに圧倒され防戦一方,わずかでもミスや隙が出来るとすかさず持って行かれてピンチに陥り,ゴール前に何人居ても日テレの選手を止められないというレベルの違いを見せ付けられて36分と42分に失点し0-3で前半を終了。それでも52分に泊選手がドリブルで駆け上がると最後は大宮選手がゴールを決めて1点を返し,さあ『魔境南長野』の始まりだ!と応援も一気に盛り上がりますが女王日テレには全く動揺も付け入る隙も無く。前半に比べればかなり善戦してチャンスも作れましたが61分・79分に追加点を許し1-5で完敗となりました。こりゃ勢いだけじゃどうにもならん。相手が強すぎた。

 
 ここでこの写真入れるか,って流れですが折角撮ったので。ハーフタイムにはハイぶりっ子ちゃんが場内を回っていました。かわいい。

 
 今日も驚異の5000人越え。勝ち試合で盛り上がるのは当然ですが今日の様な大敗でもブーイングは無く選手を鼓舞する声援。試合後には敵味方関係なく温かい拍手を送り『いやー日テレ凄かったねえ』「よく1点返せたねえ」なんてニコニコ話しながら帰り支度をする人たち。いい雰囲気です。

 
 しかし今日は実力差がモロに出たなあ,という試合でした。でも自分達のスタイルを崩さずに攻めの姿勢を貫いて1点をもぎ取ったのは大きい。これを糧に更に上を目指して欲しいですね。

 
 お疲れさまでした!

 次節は5/21,アウェイでコノミヤ・スペランツァ大阪高槻と対戦。次回ホームゲームは6/11,南長野にアルビレックス新潟レディースを迎えてなでしこリーグカップ1部のグループリーグ戦です。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿