« 2017年03月 | メイン

2017年04月 アーカイブ

2017年04月02日

a001237

PNL1 2017 第2節 ノジマステラ神奈川相模原 3-2 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2017 第2節(相模原ギオンスタジアム/観客:1567人)
 ノジマステラ神奈川相模原 3-2 AC長野パルセイロ・レディース

 アウェイで行われたノジマステラ戦,互いに2部だった2015年以来の対戦です。この年はパルセイロ・レディースが優勝,ノジマステラが準優勝で勝点もそれほど開いてはいなかったのですが直接対決はパルセイロ・レディースの全勝で3試合16得点1失点と圧倒,特に泊選手は8得点と抜群の相性だった印象が強い相手です。

 試合は9分に失点すると33分に矢島選手のゴールで追い付くものの51分・72分と失点。終了間際の89分に横山選手のゴールで1点を返すもこのまま2-3で敗戦となりました。公式記録を見ると数字上は互角だったのかな?と思いきや監督コメントなどを読むとかなり押されていた様ですね。やはりお互いいつまでも同じ状況ではありません。

 次の試合はカップ戦,4/9にアウェイでアルビレックス新潟レディースとの対戦。次回ホームゲームは4/15,Uスタにマイナビベガルタ仙台レディースを迎えます。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月03日

a001238

2017 J3リーグ第4節 AC長野パルセイロ 0-1 福島ユナイテッドFC

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第4節 (長野Uスタジアム/観客:4323人)
 AC長野パルセイロ 0-1 福島ユナイテッドFC

 
 福島ユナイテッドFCを迎えて

 昨日はトップチームのホームゲームでした。

 
 スタジアムに入場後『なから』へ直行。今週は新メニューに行ってみます。

 
 ■スタスパ(カレー) [¥500]
 スパゲッティにカレーをかけただけ,と言ってしまえばそれまでですがとても美味しいです。とても美味しい。大事なことなので二d(ry
 でも負けてしまったので多分次はきのこそばに戻しますw

 
 ふとピッチを眺めるとライオーがお仕事中。

 
 
 
 両チームゴール裏。福島サポさんは選手入場時にビッグフラッグも。

 試合は以前の悪かった時期にすっかり逆戻りした様な内容。もちろん開幕から連勝を続ける福島が好調ということもあるのでしょうがそれを差し引いてもこれは…という出来で終盤にPKを与えて失点しそのまま0-1で敗戦。客席からも『結局今年もこんな感じか…』といった失望感が。『まだリーグ戦は始まったばかり。次だ次。』と言っているうちに気付いたらそのままシーズンが終わってたなんてこともままある話なので序盤とはいえここは踏ん張りどころです。

 
 普段試合そのものの写真は殆ど撮らないのですが終盤のセットプレーで『同点ゴールでも決まらないかな』と珍しくカメラを構えたら福島GKのファインセーブが綺麗に撮れました…

 
 
 
 天皇杯予選を挟むため次のリーグ戦は二週間後です。

 次の試合は4/8にUスタで長野県選手権決勝(天皇杯長野県代表決定戦),アルティスタ東御との対戦です。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月06日

a001239

[アーカイブス] クリアファイル

 何の前説も無く唐突に始めますが手持ちの資料なりを整理保存して公開する不定期企画です。初回はクリアファイル。

 ■2010/9 CHALLENGE for JFL キャンペーン会員特典
 

 ■2013/3 サポーターズクラブ会員特典(裏面無地)
 

 ■2014/11/16 セブンイレブンキャンペーン抽選景品
 

 ■2015/5/6 セブンイレブンキャンペーン抽選景品
 

 ■2015/6/21 明治安田生命スポンサーマッチ配布
 

 ■2016/9/11 セブンイレブンキャンペーン抽選景品
 

 ■2016/10/2 守れ家族!蹴散らせ特殊詐欺!スペシャルマッチ配布
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月08日

a001240

第22回県選手権決勝 AC長野パルセイロ 3-0 アルティスタ東御

 第22回長野県サッカー選手権決勝(長野Uスタジアム/観客:2644人)
 AC長野パルセイロ 3-0 アルティスタ東御

 
 天皇杯長野県予選を兼ねた第22回長野県サッカー選手権決勝が行われました。

 
 前座試合では両チームのU13が対戦。

 
 人数の割に売店が混んでいましたが無事調達。美味しかったです。

 
 
 両チームサポーターの様子。

 今日は試合の様子を色々撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 試合は立ち上がりから普通に攻め込まれたりちょっとどうかな,と思っていましたが12分に宇野沢選手のゴールで先制するとある程度落ち着き前半終了間際の43分に荒田選手のゴールで追加点。後半は途中出場の小林選手がスピードと気合の入ったプレーでチャンスを作ると88分にはこちらも途中出場の遠藤選手がナイスゴール。前半はベテラン,後半は新加入の若手が活躍し3-0で勝利となりました。

 
 
 試合後は浅野監督と宇野沢選手のインタビュー。

 そして表彰式。
 
 
 
 
 天皇杯初戦は4/22,Uスタで三重県代表(明日決定)と対戦します。その前に来週4/15はリーグ戦,アウェイでガンバ大阪U-23と対戦です。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

 ■トーナメント表(準々決勝~決勝)
トーナメント表(準々決勝~決勝)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月09日

a001241

PNLC1 2017 第1節 アルビレックス新潟レディース 1-2 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグカップ1部 2017 グループA 第1節(デンカビッグスワンスタジアム/観客:781人)
 アルビレックス新潟レディース 1-2 AC長野パルセイロ・レディース

 シーズンが始まったばかりなのに突然1週だけカップ戦が挟み込まれているのは何じゃろな,と思っていたら今日は代表戦だったんですね。パルセイロ・レディースからも横山選手が招集され絶対的エース不在で臨むカップ戦,とはいえ本田監督曰く他の選手達も代表に招集されるだけの力量はあるとのこと。

 現地組のSNSと公式記録などを見ますと20分に齊藤選手のCKから國澤選手のゴールで先制,35分には齊藤選手の豪快なミドルシュートで追加点,後半は新潟に攻め込まれ72分に失点するもののこのまま逃げ切って2-1で勝利。リーグ戦に続いてカップ戦も白星スタートとなりました。

 次週は再びリーグ戦。4/15にUスタでマイナビベガルタ仙台レディースを迎えてのホームゲームです。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月10日

a001242

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 出場チーム決定

 昨日で全国の天皇杯予選が終わり出場全チームが決定,三重県代表はJFLのヴィアティン三重が有力かと思っていましたがそのヴィアティンに劇的な逆転勝利を収めた鈴鹿アンリミテッドFCに決定しました。反対側の山では沖縄県代表にFC琉球,愛媛県代表にFC今治が決定,どちらも県内最上位カテゴリのチームでこちらは概ね下馬評通りといったところ。

 1回戦の対戦相手となる鈴鹿アンリミテッドFC,昨年チーム名を変更したばかりなのでまだ若干聞き慣れませんがFC鈴鹿ランポーレと言えば下部カテゴリのサッカーファンにはお馴染みでしょうか。東海リーグの強豪で全社や地域決勝も常連,ただパルセイロが地域リーグで活躍していた時期とは殆ど被っておらず公式戦では今回が初対戦かな?

 パルセイロの1回戦は4/22に長野Uスタジアムで開催です。

 ■トーナメント表(1回戦~3回戦)
トーナメント表(1回戦~3回戦)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月15日

a001243

2017 J3リーグ第5節 ガンバ大阪U-23 0-2 AC長野パルセイロ

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第5節 (市立吹田サッカースタジアム/観客:1427人)
 ガンバ大阪U-23 0-2 AC長野パルセイロ

 アウェイで行われたガンバ大阪U-23戦は明神選手と三上選手がリーグ戦初先発。試合は開始直後の1分,東選手のシュートがバーを叩くと跳ね返りを佐藤選手が決めていきなりパルセイロが先制。しばらく劣勢が続いた後の40分,東選手のFKから流れた先に大島選手が詰めるとこれが相手のオウンゴールを誘い追加点。後半はパルセイロがペースを握り攻勢を強めますがダメ押しゴールを奪うまでには至らず,2-0で勝利となりました。

 今日はトップチームの1時間前に行われたレディースのホームゲームを観戦に行っていたので帰宅後DAZN観戦でした。DAZNのおかげで全試合生中継はもちろん追っかけ再生や試合終了後すぐにダイジェスト配信などJ3の視聴環境が格段に向上,ありがたいことです。ただ試合後選手・監督と二度に渡って『連勝を止めました,おめでとうございます』と聞いたインタビュアーはちょっと…本人は連敗と言ったつもりなんでしょうけれど。

 次の試合は4/22。Uスタで天皇杯1回戦,鈴鹿アンリミテッドFCとの対戦です。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月16日

a001244

PNL1 2017 第3節 パルセイロ・レディース 1-0 マイナビベガルタ仙台レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2017 第3節(長野Uスタジアム/観客:1900人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-0 マイナビベガルタ仙台レディース

 
 マイナビベガルタ仙台レディースを迎えて

 昨日はレディースのホームゲーム。対戦相手のベガルタ仙台レディースは今年からマイナビがスポンサーになって現役バリバリのオーストラリア代表選手を獲得するなど積極的な強化が目立ちます。

 
 少々遅れて会場入りすると既にベガルタサポーターさんも準備完了。チームによって応援スタイルが異なるのも面白いところですが,ベガルタサポーターさんは横断幕デザインのこの感じが大好きです。

 
 ■揚げタコ焼き [¥500]
 入場したらまずは橙宴さんでサクッとお昼ご飯を済ませます。美味しい。

 
 で,今回はクラウドファンディングの特典として記者席で観戦。机があるので資料を広げたりデジカメやスマホといった機器を複数操作しながら観戦する人にはオススメです…と勧められたところで行ける席ではありませんが。とても快適だったのでまた機会があれば是非利用したいです。

 
 
 両チームサポーターの様子

 
 記者席だと試合前の集合写真もこんな感じで撮れる!…とその場では思っていましたがよく考えたらこれメインスタンドチケットでも同じの撮れますね。

 試合は前半を0-0で終えると58分に横山選手がドリブルで駆け上がって内山選手がシュート,GKに弾かれたところに泊選手が詰めてパルセイロ・レディースが先制。膠着状態での先制にこれで一気にこっちのペースかと思いきやここからベガルタの猛攻を受けます。直後にズドンとゴールネットを揺らされますがオフサイドに救われ,その後も再三ピンチを迎えますが全員体を張った守備と望月選手のファインセーブなどで得点を許さず1-0で勝利。選手コメントにもありましたが去年までなら多分やられてたな,と思う試合を勝ち切りました。凄い。

 
 いい試合だったけれど集客がちょっと寂しい。確かに試合前天候が思わしくありませんでしたが…

 
 1-0勝利はこれまでパルセイロ・レディースとは一番縁遠いモノでしたが今年は3戦で既に2回。チームが変わってきたかな?

 
 そしていつものラインダンスの後は…

 
 この日が誕生日だった望月選手にチームメイトとコーチ陣から手荒い祝福

 
 何故か本田監督も被弾w 右端で逃げようとしている10番が犯人ですw

 
 更に「声の限り」の真っ最中に望月選手を残して撤収w

 
 もちろん最後はゴール裏からも花束が渡され祝福。とにかくサポーターも含めたチームの仲の良さ,雰囲気の良さが伝わって来ます。一通り終わった様なので急いで帰ってトップチームの試合中継見るべ,と席を立ったのですが実は続いて数日後に誕生日を迎える内山選手のお祝いもしていたとか。しまった,最後まで居ればよかった。

 次節は4/23にアウェイでジェフユナイテッド千葉・市原レディースと対戦。次回ホームゲームは5/3,UスタにINAC神戸レオネッサを迎えます。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月22日

a001247

第97回天皇杯1回戦 AC長野パルセイロ 1-0 鈴鹿アンリミテッドFC

 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦(長野Uスタジアム/観客:1848人)
 AC長野パルセイロ 1-0 鈴鹿アンリミテッドFC

 
 天皇杯1回戦 vs鈴鹿アンリミテッドFC

 今日はUスタで天皇杯1回戦でした。

 
 会場入りしてまったり過ごしていると鈴鹿サポさんがいきなりラジオ体操を始めたのでなんじゃいなと思ったらいつもやってる定番なんだそうで,確かに準備運動として理に適っているのかも。

 
 
 試合開始直前両ゴール裏の様子。カップ戦となるとどうしても集客が落ちパルサポはリーグ戦の半分くらい?随分とコンパクトでした。鈴鹿サポさんは立派なビッグフラッグを3枚も披露,凄い。うちらはJFLに上がっても養生シートにガムテ貼ったヤツでしたがw(あれはあれで思い入れがあって大好きですよ。念のため。)

 会場の様子やら試合の様子やらをまとめて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 試合は43分にCK後の混戦から内野選手が決めて1-0で勝利。勝つには勝ったけどがっぷり四つというか最後は普通にやられてたよね,という感じがしないでもない。こちらが控え選手中心だったことを差し引いても…うん,どうだろう。逆に攻め込まれたこともあってここまで出場機会の無かった武田選手の好守が見られたのは良かったですね。

 
 ともあれ1回戦に勝利,2回戦は少し先で6月にFC東京と対戦。次の試合はリーグ戦,4/30にUスタでFC東京U-23を迎えてのホームゲームです。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

 ■トーナメント表(1回戦~3回戦)
トーナメント表(1回戦~3回戦)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月23日

a001248

PNL1 2017 第4節 ジェフ千葉レディース 2-1 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2017 第4節(フクダ電子アリーナ/観客:944人)
 ジェフユナイテッド千葉・市原レディース 2-1 AC長野パルセイロ・レディース

 アウェイで行われたジェフ千葉戦は27分・68分に失点し81分に國澤選手のゴールで1点を返すも1-2で敗戦。ジェフ千葉戦はこれで昨シーズンから三連敗となかなか勝てませんね。そんな中でも期待の神田選手がリーグ戦初先発でフル出場というのは明るい話題でしょうか。去年シュヴェスターの試合で見てからずっと楽しみな選手です。

 次節は4/29にアウェイで日テレ・ベレーザと対戦。次回ホームゲームは5/3,UスタにINAC神戸レオネッサを迎えます。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

About 2017年04月

2017年04月にブログ「ぬけがら」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style