スポンサードリンク

« PNL1 2017 第10節 マイナビベガルタ仙台レディース 1-1 パルセイロ・レディース | メイン | 長野県内1種サッカークラブ一覧2017年版 »

2017 J3リーグ第10節 AC長野パルセイロ 1-0 カターレ富山

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第10節 (長野Uスタジアム/観客:4987人)
 AC長野パルセイロ 1-0 カターレ富山

 
 カターレ富山を迎えて

 今日はトップチームのホームゲーム。天気も良かったので暑いかなと薄着で行ったら思いのほか風が強く,日陰は結構な寒さでした。この季節はちょっと難しい。

 
 ■信州きのこそば [¥400]
 会場入りしたらまずはきのこそば。前回パスしたのでお久しぶり。

 
 
 両クラブ公式SNSに端を発した相互イベントの十番勝負はパルセイロTV内で2種目を開催。リフティング競争は長野,綱引き対決は富山が勝利となりました。

 
 
 両チームゴール裏の様子。パルセイロ側はここぞのビッグフラッグを掲示。富山サポーターは単純に人数や声量だけでなく,その立ち振る舞いからサポーターとしての経験値の高さを感じます。

 試合はパルセイロが持ち味を発揮。得点力不足の中にあって貴重な得点源となっているセットプレーから29分に大島選手のヘディングで先制。その後も新井選手のシュートがバーを叩くなど惜しい場面があったものの追加点はならず。後半になると富山に押し込まれる時間が増えますが鉄壁の守備で得点を許さずこのまま1-0で勝利となりました。

 
 入場者数は5000人に僅かに届かずもまずまずの入り。

 
 欲を言えば追加点の欲しいところでしたが,今シーズンここまで10試合中7試合で無失点と1点でも充分勝ちきれるだけの守備力があります。

 
 
 試合後はゴールを挙げた大島選手と浅野監督のインタビュー。

 
 ラインダンスでは遠藤選手が前に出てキレのある(?)ダンスを披露。チームの雰囲気は良さそうです。

 次節は休み番のため次の試合は6/10にアウェイでFC琉球と対戦。次回ホームゲームは6/18,Uスタにセレッソ大阪U-23を迎えます。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿