スポンサードリンク

« PNLC1 2019 第5節 アルビレックス新潟レディース 3-0 パルセイロ・レディース | メイン | 2019 J3リーグ第12節 AC長野パルセイロ 0-1 ザスパクサツ群馬 »

PNLC1 2019 第6節 パルセイロ・レディース 1-5 日テレ・ベレーザ

 プレナスなでしこリーグカップ1部 2019 グループA 第6節 (長野Uスタジアム/観客:1212人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-5 日テレ・ベレーザ

 
 日テレ・ベレーザを迎えて

 今日はレディースのホームゲーム,日テレ・ベレーザ戦でした。

 
 なでしこリーグのトレカが発売になったので2パック10枚買えばパルセイロ・レディースの選手1枚くらい入ってないかなと思ったのですが…

 
 やはりそう簡単にはいかず。ただ昨年まで在籍した現ノジマの中野選手やW杯代表の菅澤選手・平尾選手・三宅選手が出ました。次節以降も売っていたら運試しで毎試合1パックずつ買い足そうかな。

 
 そうこうしているうちにスタメン発表,GK風間選手がデビューとなりました。入団以来ずっと応援しているいわゆる『推し選手』なのでとても嬉しい。ちなみに先ほどのトレカは開幕戦先発選手+開幕戦ベンチ入り新人選手が対象なので開幕ベンチでも2年目の風間選手は残念ながら選外。

 
 
 両チームサポーターの様子

 試合は前半だけでもCK8本&シュート11本を浴び,ほぼ一方的に日テレの攻撃が続く厳しい展開。風間選手もファインセーブを見せ頑張っていましたが17分と25分に失点。35分には相手GKのミスを逃さず鈴木陽選手が1点を返し,後半立ち上がりには多少パルセイロ・レディースの時間もありましたが63分・64分と連続失点し76分にも追加点を奪われ終わってみれば1-5の大敗となりました。

 
 
 
 ある程度覚悟していたがやはり厳しい。次節は6/29,Uスタに日体大FIELDS横浜を迎えてのホームゲームです。

 
 苦いデビューとなった風間選手,試合終了直後は流石にガックリしている様子でしたが監督のコメントにもある通り出場することでしか得られないものがあるはず。今日の経験を糧にして今後の成長に繋げて欲しいですね。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿