スポンサードリンク

« 企み中 | メイン | 第34回HFL第7節 松本山雅FC 0-0 AC長野パルセイロ »

第34回HFL第6節 ツエーゲン金沢 1-3 AC長野パルセイロ

 第34回北信越フットボールリーグ第6節(金沢市民サッカー場/観客:1792人)
 ツエーゲン金沢 1-3 AC長野パルセイロ

 待ってたぜヨーさん!

 良い試合でした。前半は五分五分といった印象で「金沢強い,でも絶対勝てないという程では無いかも」という感想。徐々に長野ペースになって来たかな?と思った前半終了間際にヨーさんが先制!拮抗した状態だったので先制した事自体が嬉しく,誰が決めたのか判らないまま盛り上がる。直後にヨーさんだと判って皆お祭り騒ぎに。

 「いやあ,やっぱりここ一番はヨーさんだねえ」なんて皆で盛り上がっている所に始まったハーフタイムショーは遊学館高校のチアリーディング。なぜか彼女らのコスチュームがオレンジ色(^-^; 思わぬ声援(ええ,そう受け止めましたとも)を貰った我々はさらに勢い付きます。えーと,大きなお世話と思いますがその辺もうちょっと考えた方が良いと思いますよ...。

 後半は立ち上がりから立て続けに大典,マコがゴールで3-0。戦前には全く予想もしていなかった展開に我々もテンション上がりっぱなしで応援します。が,残り20分程の所で高田が退場&PKで失点。以後試合終了まで金沢の攻撃を耐える厳しい展開となりました。しかし何とか凌ぎきって勝利。昨年の借りを全く同じスコアで返す事ができました。

 試合の途中からなぜか制服姿の地元の高校生が一緒に応援してくれました。我々コアサポの所に混じって手拍子して声も出してくれてとても嬉しかったんですが...君ら,ツエーゲン応援しなくていいんか?しまいにゃ某サポ氏からパルセイロのタオルマフラー貰って喜んでるし(笑) 試合後の選手挨拶まで一緒に盛り上がってくれた君達はもう立派なパルセイロサポーターだ。

 最後にどーでもいい事。今日,私の誕生日でした。喜ぶ年でも無いですが最高の誕生日プレゼント,ありがとう!

 順位表。

【第6節終了時点】   勝点(最大) 勝  分  負 得失差 次節対戦相手
1.AC長野パルセイロ 16(40) 5  1  0 +17 松本山雅FC
2.ツエーゲン金沢   15(39) 5  0  1 +21 JapanS.C.
3.JapanS.C. 13(37) 4  1  1 +11 ツエーゲン金沢
4.松本山雅FC     8(32) 2  2  2  ±0 AC長野パルセイロ
5.グランセナ新潟    7(31) 2  1  3  -2 サウルコス福井
6.サウルコス福井    5(29) 1  2  3  -5 グランセナ新潟
7.ヴァリエンテ富山   4(28) 1  1  4 -10 フェルヴォ石川
8.フェルヴォ石川    0(24) 0  0  6 -32 ヴァリエンテ富山

 正式な試合結果等は公式サイトをご確認下さい。

 来週はアウェイの松本戦,いわゆる『信州ダービー』です。
 コレばっかりは順位も何も関係ない。とにかく松本に勝ちたい!

 で,この試合ですがシーズン当初は予定に無かったバスツアーが企画されています。今日の時点では申込み人数が少なくて催行は厳しい状況との事。正直なところ,松本なら自分で行けるという方も多いでしょうしツアー料金(大人4,500円)も決して安くは無いので全ての人に『是非バスツアーで!』とはオススメ出来ないのですが,日頃お世話になっている長電観光さんですし中にはバスツアーが催行されないと行けないという方も居られると思いますので,色々と余裕のある方はバスツアーも選択肢の一つとしてご検討下さい。私も一応申し込みました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)