スポンサードリンク

« 自販機設置 | メイン | パルセイロMAP beta »

第34回HFL第9節 AC長野パルセイロ 7-0 サウルコス福井

 第34回北信越フットボールリーグ第9節(南長野運動公園総合球技場/観客:1017人)
 AC長野パルセイロ 7-0 サウルコス福井

 快勝快勝!

 朝からの土砂降りで試合への影響を心配していましたが,試合中だけは雨も上がって後半には軽く日差しが出る程。試合終了後に諸々の片付けを終えて自宅に戻ったらまた降り始めたので,悪天候にしてはラッキーだったのかな。そんな感じだったので観客動員も圧倒的な出足の悪さの割には1000人以上とまずまず。

 今日の試合は4トップに尽きますね。FWが4人とも好調なので先発は誰になるんだろう,監督は誰を外すのか悩むんじゃないかなーと思っていたんですがバドゥの答えは「4人とも先発で使う」でした。攻撃好きにも程がある。メンバー発表の時に思わず笑ってしまったよ。

 まあ,今日はこれが正解だったんでしょうね。応援しててもずっとワクワクで楽しかった。終わってみれば大量7得点&無失点で完勝。得点は勿論嬉しいけれど無失点というのが嬉しい。今日はカメラ持って行かなかったので動画期待された方はゴメンナサイ。いつも定点カメラでゴールシーンをアップして下さっている方が今日も撮っていたので,見たい方はそちらがアップされるのを期待しましょう。なんか某婦人が思いっきり映り込んでしまったという噂ですが(笑)

 で,楽しかった試合ですが終了後のコトで2点ほど...

 終了後の場内BGM,"We Are The Champions" 流すのってどうなのかねえ。うちら,チャンピオンじゃないよ?一応現時点ではリーグ首位に居るけれどまだ第9節が終わっただけ。なんにも決まってない。あの曲はカップ戦の決勝やリーグ戦の優勝決定時以外では流すべきでないと思う。

 福井サポの皆様,天候の悪い中遠路お疲れ様でした。最後にエール交換でAC長野コールして頂きましたがこちらからの返答がグダグダで申し訳なかったです。撤収作業でゴール裏の面子が二手に分かれてしまっていたので上手く統制が取れずに「福井」コールと「サウルコス」コールが混じって締まらない感じになってしまいました。ごめんなさい。

 順位表。

【第9節終了時点】   勝点(最大) 勝  分  負 得失差 次節対戦相手
1.AC長野パルセイロ 23(38) 7  2  0 +34 フェルヴォ石川
2.JapanS.C. 22(37) 7  1  1 +21 グランセナ新潟
3.ツエーゲン金沢   21(36) 7  0  2 +27 サウルコス福井
4.松本山雅FC    12(27) 3  3  3  +3 ヴァリエンテ富山
5.グランセナ新潟   11(26) 3  2  4 -11 JapanS.C.
6.ヴァリエンテ富山   7(22) 2  1  6 -17 松本山雅FC
7.サウルコス福井    6(21) 1  3  5 -16 ツエーゲン金沢
8.フェルヴォ石川    0(15) 0  0  9 -41 AC長野パルセイロ

 正式な試合結果等は公式サイトをご確認下さい。

 来週はアウェイのフェルヴォ戦。
 ツアー申込み済ですが,加賀って福井との県境付近なのね...遠い...。
 でもここで負けたら何の意味も無いからね。勝つよ!


スポンサードリンク

コメント (6)

お疲れ様でした。

僕もWe are the champions はいただけないなぁと思いました。まだ僕らは何も成し遂げていないんだし。
運営スタッフの方々には色々とご苦労していただいているけれど、もう少し勉強してほしいと言いたいですね。


来週は加賀ですか。ほとんど福井だよ。
一度西部緑地とやらに行ってみたかったお。
…この先ずっと先、いつかガンバと対戦するときに行くことも
あるかもしれないお>>西部緑地
そういえば去年の白山の試合は回りからタダで観放題ってのに
驚いたお。来週は遅めのキクオフですが、その分帰宅も遅くなるお。
北陸遠征もこれで終わりかしら。

テクノとかユーロビートでいいんじゃないか?>BGM
ファンには悪いが今時Queenは、ないと思う・・・

「この曲が場内で流され、終わったら選手紹介が始まる なので皆さん早く席に戻りましょう」
そーゆう曲を一つ決めてもいいいんじゃないかと

皆様まいど。

>曲

 リーグ戦真っ只中でのアレは非常にイカンですが,優勝決定試合であれば終了後に We are the champions はアリと思っています。去年の全社と一昨年の最終節で敗北感満点の中聴かされたのが忘れられないので今度こそ歓喜の中で聴きたいという願望もありつつ。
 しょうじさんの言うとおり,普段のBGMはノリの良いテクノ系とかでOKと思いますけどね。別に流行の曲でも構わんですが,私ももうオッサンの部類なので最近のはわからない(笑)

>北陸遠征

 まだ全社があるヨ!
 果たしてどれだけのサポが行くのかワカランけども。
 ...というか私も行くかどうか未定だったり。

レベル1 お盆のさなか福井11時 3日続くかも
レベル2 鳥取・高知・北九州の旅 鳥取が一番きついかも
レベル3 石垣島めんそ~れの旅

私はどこまで挑めばよいのでしょうかw
ご教授下さいw

めんそ~れめんそ~れ!(屈託の無い笑顔で)
もし決勝リーグ進出なんて素敵な事になったら
2ch住民は当然期待するでしょうねえ(笑)
お財布&有給残と相談って事でひとつ。ええ。

秋にはそんな感じで悩めているといいなあ。