スポンサードリンク

« 第34回HFL第10節 試合動画 | メイン | 第13回県選手権準々決勝 FCアンテロープ塩尻 0-4 AC長野パルセイロ »

第34回HFL第11節 AC長野パルセイロ 5-0 ヴァリエンテ富山

 第34回北信越フットボールリーグ第11節(南長野運動公園総合球技場/観客:1518人)
 AC長野パルセイロ 5-0 ヴァリエンテ富山

 暑い...。

 今シーズン初めてかな?雨の心配が無いホームゲーム。天気が悪いと観客動員がねえ...なんて言っていた我々ですが,天気が良すぎるのもまた考え物です(なんてワガママな)。とにかく暑くて暑くてぐんにゃりとしていました。

 試合ですが,毎度の事ながら前半がパッとしません。むしろ富山ペースで試合が進みいつ失点してもおかしくないぐんにょりした展開。なんとか守りきるものの得点の気配があまり感じられず「やっぱり大典の存在が大きいのかねえ」なんてシロウトながら考えてみたり。40分にキャプテンが先制ゴールを上げてなんとか落ち着くも後半が心配に。

 しかし後半にヨーさんが入ると状況は一変,今日のヨーさんは最高でした。見ているだけでワクワク楽しいプレーを連発し,後半出場でハットトリック達成。おまけに終了間際にはモミちゃんゴールのアシストも決めて終わってみれば3G1Aの大活躍。前半と後半で違うチームを見ている様でした。

 そうそう,ヨーさんがハットを決めて4-0になったところでピンちゃん投入。まだ合流したばかりでデビューさせると思っていなかったのでゴール裏もどよめきます。ファーストプレーでいきなりミスキックをやらかしたのはご愛嬌でしょうか,後半は完全に長野ペースだったので出番らしい出番も無く結果的には顔見せ出場といった感じ。正GKを目指してナツ,タケシと3人で切磋琢磨して欲しいものです。

 順位表。

【第11節終了時点】  勝点(最大) 勝  分  負 得失差 次節対戦相手
1.AC長野パルセイロ 29(38) 9  2  0 +44 JapanS.C.
2.JapanS.C. 28(37) 9  1  1 +28 AC長野パルセイロ
3.ツエーゲン金沢   27(36) 9  0  2 +38 松本山雅FC
4.松本山雅FC    18(27) 5  3  3 +10 ツエーゲン金沢
5.グランセナ新潟   11(20) 3  2  6 -23 ヴァリエンテ富山
6.ヴァリエンテ富山   7(16) 2  1  8 -23 グランセナ新潟
7.サウルコス福井    6(15) 1  3  7 -22 フェルヴォ石川
8.フェルヴォ石川    0( 9) 0  0 11 -52 サウルコス福井

 正式な試合結果等は公式サイトをご確認下さい。

 来週は県選手権の準々決勝,アンテロープ塩尻戦。
 選手権のアンテ戦と言うとどうしても2005年の悪夢が思い出されます。
 当時に比べ格段に強くなった『AC長野パルセイロ』でリベンジだ!


スポンサードリンク