スポンサードリンク

« 第44回全国社会人決勝 AC長野パルセイロ 2-1 NECトーキンサッカー部 | メイン | 壮行試合#2(vsザスパ草津) »

壮行試合#1(vsFC上田ジェンシャン)

 壮行試合#1(千曲市サッカー場/観客:400人ぐらい)
 AC長野パルセイロ 4-1 FC上田ジェンシャン

 寒い中ナイトゲームにもかかわらず沢山のサポーターが来ていてびっくり!
 これは定着しつつあると見ていいのかなー。

 さて,この壮行試合4連発ですが基本的に試合については何にも書きません。
 オフィシャルに結果が載ったらスコアぐらいは書きますけども。

 動画撮影についても当然そんな事やりゃしませんって。クラブから撮影禁止の告知が出ているし,そもそもぬけがらチャンネルの趣旨から外れるし。そういえば私の動画撮影のスタンスを書いてなかった気がするので良い機会だし書いとこう。

 撮影対象は
 ・県外アウェイ[公式戦]
 ・カップ戦[公式戦]
 ・場合によりリーグ戦ホームゲーム(今年は金沢戦だけ)

 練習やTM,今回の様な非公式戦の類は最初っから撮る気無しです。
 県外アウェイは色々な事情で行けない人も多いので,遠征組としては撮って帰れば留守番組の方達に喜んでもらえるかなーという趣旨。INC中継が無い事もあるし実際は遠征組も喜んでるみたいですが。
 カップ戦はリーグに比べて観客が少なめなのでゴールシーンをアピールすればみんなもっと見に来てくれるかなーという目論み。だから見栄えする角度を探って時々変な場所から撮ったりしてます。成功した試しが無いけどな!
 リーグ戦ホームゲームはスタジアム装飾や諸々の作業に注力したい為基本的に撮る気無し,でもサポーターズフォーラム管理人の某サポ氏が撮影できない場合は臨時で担当。

 今年はもう撮らないつもりだったけど,参戦予定の地域決勝1次リーグは撮るかも。
 北九州で即日アップするか遠征終わってから火曜以降にまとめてアップするかは未定。どっちがイイのかね。早く見たい?それとも(行けると信じている)決勝リーグ対戦チームのスカウティングを警戒して地域決勝終わるまで非公開?


スポンサードリンク