スポンサードリンク

« 第36回全国地域サッカーリーグ決勝大会 1次リーグ 2日目 | メイン | 第36回全国地域サッカーリーグ決勝大会 1次リーグ 3日目 »

2012PCL入替戦 第2節 パルセイロ・レディース 5-0 名古屋FCレディース

 2012チャレンジリーグ入替戦 第2節(南長野運動公園総合球技場/観客:222人)
 AC長野パルセイロ・レディース 5-0 NGU名古屋FCレディース

 今期ホーム初勝利&チャレンジリーグ残留決定!

 チャレンジリーグ残留を賭けた大一番は生憎の雨。しかしいつもと変わらぬ200人以上のサポーターが声援を送り見事ホーム初勝利でチャレンジリーグ残留を決めました。

 試合は14分に左サイドで得たFKを濱垣選手が直接決めて先制,27分には浦崎選手がドリブルで持ち込み追加点,45分にはFKから橋浦選手が決めて3-0で前半を折り返すと後半開始直後の47分には浦崎選手が今日2点目となるゴールで追加点,62分には浦崎選手のシュートが若干逸れた所で相手DF2人がお見合い状態になってしまい不運な形でのクリアミスがダメ押しとなるオウンゴール。その後も危なげ無く試合を進め5-0での快勝となりました。

 シュート数15対4と言う公式記録を見ても判る通り,危ないかな?と思うシーンは数える程で終始ボールを支配し圧倒的に攻め続けました。今日の試合を見るとリーグ戦で思う様な結果が出なかったとは言えやはりパルセイロ・レディースは地域リーグではなくチャレンジリーグ,2部のチームなんだなあと思います。

 試合後に高木選手,勝又監督,小池社長がシーズン終了の挨拶。今シーズンはここまでホームで全く勝てなかったので最後に勝って終わる事が出来て本当に良かったです。ゴール裏挨拶も皆満面の笑顔で,勝利のラインダンスは最高でした。

 パルセイロ・レディースが出来てから丸3年になりますが南長野では今日の勝利でやっと3勝目。2010年のノルディーア戦,2011年もノルディーア戦,そして今年はこの入替戦と見事に1年1勝ペースなので来年はもっともっと皆で勝利を喜びたいです。その為にも怪我人はオフの間にしっかりと治療して来シーズンに備えて欲しいですね。

 なお,明日のチャレンジリーグ入替戦[JSCレディース vs ノルディーア北海道]と23日のなでしこリーグ入替戦[ASエルフェン狭山FC vs FC高梁吉備国際大学Charme]で2013年チャレンジリーグ参加の16チームが決まります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿