スポンサードリンク

« AC長野パルセイロ/AC長野パルセイロ・レディース 2013シーズン日程 | メイン | J3(仮称)新設決定 »

プレナスチャレンジリーグ2013 日程発表

 パルセイロ・レディースが参加するチャレンジリーグの日程が発表されました。16チーム参加ですが既報の通り2ブロックに分けて全22節開催の変則リーグ戦。パルセイロ・レディースは下記の通りBブロックとなりました。

 ≪Aブロック≫
 ASエルフェン狭山FC
 日本体育大学女子サッカー部
 JFAアカデミー福島
 静岡産業大学磐田ボニータ
 ジュ ブリーレ鹿児島
 JAPANサッカーカレッジレディース
 清水第八プレアデス
 ノジマステラ神奈川

 ≪Bブロック≫
 福岡J・アンクラス
 スフィーダ世田谷FC
 常盤木学園高等学校
 愛媛FCレディース
 バニーズ京都SC
 AC長野パルセイロ・レディース
 セレッソ大阪堺レディース
 HOYOスカラブFC

 まずはBブロック内でH&Aの2回戦総当りで14節を消化,その後Aブロック全チームと1回対戦し8節消化,チーム数が増えても試合数は昨年と同じ全22節となります。レギュレーションはまだ発表されていませんが,昨年に倣うと4位以内且つなでしこ準加盟の上位2チームが自動昇格&入替戦,逆に15位・16位のチームは地域リーグとの入替戦になるのではないかと思います。

 日程についてはこちらでトップチーム日程と共にまとめました。個人的にはこれまで通りトップ・レディースいづれかがホームゲームを開催していればそれを最優先,アウェイ遠征はホームゲームの無い週末に近場で開催していれば検討といった感じになりそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)