スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(平島崇選手) | メイン | カウントダウンバナー »

栗原明洋選手引退

 昨シーズン一杯で契約満了となった栗原明洋選手の引退が発表されました。まだ27歳と若く実力を考えても当然他のクラブからオファーがあるだろうと思っていたので引退は意外でしたが,夕方になってABNニュースでその理由が明らかに。

 栗原選手は幾つかあったオファーを全て断ってラーメン職人になる為に新潟のラーメン店で修行を始めたとの事でした。なんでもアルビレックス新潟時代にお世話になったラーメン店の社長さんに以前から「引退したら一緒にやろう」と誘われていて,今回の契約満了を機にラーメン職人への転身を決断したとか。ABNの密着取材で修行初日の模様も放送されましたがこれまで料理は未経験と少々不安なスタート。しかしラーメン店のTシャツと頭に巻いたタオルが似合う事似合う事。見た目はすっかり職人さんでした。

 社長さんによると現在は新潟県を中心にチェーン展開しているが長野進出を視野に入れているとの事。本人も修行を終えた後に長野で独立する事に前向きな様子でした。いずれは長野に店を構えて,もっと言えば改修された南長野のフードコートでスタグルとして出店してくれれば,なんて考えると夢が膨らみます。引退は寂しいですがそれ以上に楽しみが増えました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)