スポンサードリンク

« AFF女子選手権2013 決勝 U-19オーストラリア女子代表 1-1(PK3-5) 日本女子選抜 | メイン | 第68回国体サッカー女子1回戦 長野県女子選抜 1-2 大阪府女子選抜 »

第15回JFL第27節 AC長野パルセイロ 2-0 HOYO大分

 第15回JFL第27節(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:2119人)
 AC長野パルセイロ 2-0 HOYO大分

 HOYO大分を迎えて
 HOYO大分を迎えて

 中断期間を挟み1ヵ月半ぶりのホームゲームは朝から文句無しの快晴,トップチームの試合で天気を心配しなかったのはいつぶりだろうかと考えてしまいます。対戦相手のHOYO大分は昨年15位,今年も現在13位と苦戦していますがパルセイロが昨年唯一2連敗を喫した相手でもあり難しい試合が予想されます。

 今日も写真をあれこれと。

 だんご
 だんご(あんこ)¥150
 朝食が遅めだったので昼の時点でお腹が空いておらず,小林食品でだんごのみ購入。結構大きくて食べ応えがあります。ハーフタイムに小腹が空いたのでフランクフルト(¥250)を追加購入したけどこっちは写真撮り忘れ。

 佐藤選手セレモニー
 佐藤選手が第25節の讃岐戦でJFL通算100試合出場達成との事でキックオフ前にセレモニー。でも肝心の試合では若干精彩を欠いたかな…

 パルセイロゴール裏
 パルセイロゴール裏は今日も元気一杯

 HOYOゴール裏
 HOYOゴール裏では少数精鋭のサポーターさんが熱く応援。
 キックオフ後更に増えて最終的にはこの写真の1.5倍ほどに。

 さて試合です。HOYOボールでのキックオフ後,パルセイロがボールを奪って速攻から宇野沢選手のヘディングシュートがバーを叩きます。キックオフ直後の速攻に会場のボルテージも一気に上がります…が,その後は折角サイドを駆け上がっても中央に人数が足りずクロスが上げられなかったりゴール前まで持ち込んでも人数をかけて守るHOYOに対してパスの出し所が無くシュートまでいけなかったりとフラストレーションの溜まる展開。しかしこのまま0-0で前半終了かと思われた45分に畑田選手が高い位置で相手のバックパスを奪うとドリブルで持ち込みゴール!良い時間帯に先制し1-0で前半を終えます。
 後半に入って56分,宇野沢選手のシュートが相手DFに跳ね返された所にまたも畑田選手が詰めて豪快に蹴り込み追加点!その後も再三サイドを駆け上がるのですがやはり中央の人数が足りない為か追加点には至らずこのまま2-0で終了。正直もうちょっと出来るかなーとも思いましたがこれでHOYOに初の完封勝ち,連勝で首位キープとなりました。

 試合後挨拶
 お疲れ様でした!次も勝とう!

 次節は10/6にアウェイでホンダロックSCとの対戦,長野駅前でパブリックビューイングのイベントもある様です。次回ホームゲームは10/20に佐久陸でFC町田ゼルビアとの対戦になります。

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。
 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿

About

2013年09月29日 20:38に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「AFF女子選手権2013 決勝 U-19オーストラリア女子代表 1-1(PK3-5) 日本女子選抜」です。

次の投稿は「第68回国体サッカー女子1回戦 長野県女子選抜 1-2 大阪府女子選抜」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログリンク

にほんブログ村 サッカーブログ AC長野パルセイロへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ


スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style