スポンサードリンク

« 第93回天皇杯3回戦終了 | メイン | 第93回天皇杯4回戦 組み合わせ決定 »

第15回JFL第29節 AC長野パルセイロ 5-1 FC町田ゼルビア

 第15回JFL第29節(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:2009人)
 AC長野パルセイロ 5-1 FC町田ゼルビア

 FC町田ゼルビアを迎えて
 FC町田ゼルビアを迎えて

 天皇杯を挟み2週間ぶりのリーグ戦。天皇杯の快進撃でメディア露出も増え,さあホームゲームで更にアピール!…と意気込んだところで台風の影響か朝から冷たい雨。今まで散々味わったこの流れ,もう慣れっことはいえやはりモヤモヤします。その上対戦相手の町田は1年でのJ2復帰に向け後が無い状況に追い込まれており厳しい試合が予想されます。

 今日も会場の様子を色々と。

 ハロウィン仮装
 !?

 毎年恒例のハロウィンイベント。仮装orハロウィングッズ持参で明治産業様からお菓子の詰め合わせが貰えます。パルサポが毎年仮装して楽しんでいますが今年は町田サポさんも参加して一層賑やかに。ちなみに私は仮装ではなく自作のハロウィングッズを用意しており今年はこんな感じ。

 ハロウィン仮装
 ゴール裏を始め HINCHADA NAGANO の皆さんも勿論仮装しているので試合前の決起集会もこんな感じに

 スタメシ
 たこ焼き(¥500)&えのきヨーグルト
 お昼はたこ焼きと長野県農協直販様がサンプル配布していたえのきヨーグルト。信州産エノキタケのエキスが入っているそうですが味は至って普通のヨーグルトでした。

 町田ゴール裏
 町田ゴール裏の様子。比較的近場と言う事もあってかメインスタンドも含め沢山のサポーターが駆け付けて気合の入った応援をしていました。

 パルセイロゴール裏
 パルセイロゴール裏の様子。私がいつもよりややアウェイよりの席に座っていたせいかもしれませんが今日はちょっと声量が小さかったかな…?

 さて試合です。立ち上がりから町田ペースで進み15分には大島選手のクリアが綺麗に自陣ゴールへ吸い込まれオウンゴールで失点,嫌な流れになりかけますが19分に宇野沢選手のゴールで追い付くと徐々にパルセイロが盛り返し1-1で前半終了。後半に入るとパルセイロペースとなり51分に松原選手,53分に田中恵太選手,66分に佐藤選手が立て続けにゴールを決め4-1と大勢が決します。80分には線審がオフサイドフラッグを上げて町田の選手がプレーを止めるも主審の笛は無く,そのままプレー続行した高野選手がダメ押しゴール。このまま5-1で予想外の大勝,首位キープとなりました。

 試合後挨拶
 雨の中お疲れ様でした!

 今日は天皇杯4回戦の組み合わせ抽選会もあり,帰宅後にドキドキしながらBS中継を見ましたがこれについてはまた後日別記事にて。次節は10/27にアウェイで福島ユナイテッドFCとの対戦,次回ホームゲームは11/3に佐久陸でソニー仙台FCとの対戦になります。

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。
 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿