スポンサードリンク

« 第20回長野県サッカー選手権 5回戦 | メイン | 2015 J3リーグ第10節 AC長野パルセイロ 2-0 Jリーグ・アンダー22選抜 »

PNL2 2015 第7節 パルセイロ・レディース 4-2 吉備国際大

 プレナスなでしこリーグ2部 2015 第7節(南長野運動公園総合球技場/観客:1223人)
 AC長野パルセイロ・レディース 4-2 FC吉備国際大学Charme

 
 FC吉備国際大学Charmeを迎えて

 レディース・トップ同日開催の第一試合,パルセイロ・レディースがFC吉備国際大学Charmeを迎えます。

 
 今シーズン初のレディース観戦。南長野に到着すると開場待ちのこの行列,僅か数年前には200人足らずしか観客が居なかった事を思うと感慨深い物があります。

 
 鮪神楽さんで軽食を調達

 
 肉巻きおにぎり(タレ) (¥350)

 
 一息ついてゴール裏を見るとこの盛り上がり。僅か数年前には(以下略

 
 一方少数精鋭の吉備国際大ゴール裏,正に歴戦の猛者といった佇まいで声も太鼓も響く事響く事。素晴らしい。

 試合は立ち上がりからパルセイロ・レディース攻勢で早々にゴールネットを揺らすもオフサイド。これは先制も時間の問題かな…と思っていたところでカウンターからPKを与えてしまい15分に失点。『あれ?』と思っている内に24分にもカウンターから失点しあっと言う間に0-2の劣勢。まずは1点を返そうとゴールネットを揺らすもまたしてもオフサイドで結局0-2のまま前半終了,しかし前半を見た感じだと後半3~4点取って逆転するだけの力は充分ありそう。後半に入って間も無く49分に得たPKを横山選手がキッチリ決めてまず同点,65分に橋浦選手が途中出場すると直後の67分に同点ゴール,76分に齋藤選手のダイレクトボレーで逆転すると86分に横山選手がダメ押しの追加点。前半の失点もなんのその,圧倒的な勝負強さで4-2の逆転勝利となりました。

 今シーズン初のレディース観戦でしたがこれは評判通りの強さ。まだまだシーズン序盤ですが今年はかなり期待できそうです。

 
 圧倒的な勝負強さで逆転勝利!未だ今シーズン無敗です

 次節は5/10,アウェイでJAPANサッカーカレッジレディースと対戦。次回ホームゲームは5/24,南長野にスフィーダ世田谷FCを迎えます。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク