スポンサードリンク

« 美濃部監督辞任 | メイン | 2015 J3リーグ第26節 AC長野パルセイロ 0-1 Jリーグ・アンダー22選抜 »

2015 J3リーグ第25節 AC長野パルセイロ 1-0 福島ユナイテッドFC

 2015 明治安田生命 J3リーグ 第25節 (南長野運動公園総合球技場/観客:4780人)
 AC長野パルセイロ 1-0 福島ユナイテッドFC

 
 福島ユナイテッドFCを迎えて

 美濃部前監督突然の辞任からわずか4日,衛藤監督の初陣です。本当は衛藤元監督とフルネームで書いて『新監督なのに元監督って!』的な小ネタを書こうかと思っていたのですがぼちぼちいこかでぼーさんに先を越されたので涙を呑んで割愛。結局書いてますが。

 それはともかく正真正銘のリスタート,皆が並々ならぬ思いで臨んだ試合です。

 
 今日はJAグリーン長野Presentsと言う事で先着500名に桃を配布。対戦相手の福島は桃の産地として全国的に有名ですが,長野も白桃の人気品種『川中島白桃』発祥の地として知られるなど決して引けを取りません。

 
 福島ブースでサッカースタジアム整備署名をしていたので協力。いちサッカーファンとして専スタの整備が進んで欲しいという思いと,南長野改修署名の時には他クラブのサポーターさん達にとてもお世話になったのでその恩返しも込めて。

 
 なんて綺麗事を並べてますが署名したら何か美味しい物が貰えそうだという下心ももちろんありますw 100%りんごジュースが濃厚で美味しい。

 
 こちらは福島市の観光PRキャラクター『ももりん』。配布用に積んであるのが可愛かったので嫁さんがブースの方に尋ねたらこんなに頂いてしまいました。ありがとうございます。

 
 パルセイロゴール裏は最前列に『魁!!美濃部塾』ダンマクと『美濃さんの想いを繋いでいこう!!! 衛藤監督行こうぜJ2 俺達がついている共に駆け上がれ』のメッセージダンマク。声出し一発目からハッキリと判る声量の違い,いつにも増して気合が入ってます。

 
 福島から駆け付けたサポーターさん。福島サポさんは毎回エール交換をして下さるので清々しい気持ちになります。

 試合はこれまでの停滞感を吹き飛ばす様に立ち上がりから前へ前へと積極的な攻撃,『これがパルセイロ本来の姿だ!』と言わんばかりにガツガツと攻め上がり会場を沸かせます。何度か良い形でチャンスを作った後21分に都並選手のクロスを仙石選手が押し込んで先制,今日の出来なら早い段階で追加点も…と期待が膨らみましたが先制後はやや落ち着き1-0で前半終了。ハーフタイムにはあちこちで『今日はいいね!攻撃的で面白い!』とニコニコ顔のパルサポ,この雰囲気は久しぶりです。しかし後半に入ると一転,バックパスを繰り返しズルズルとラインが下がる先週までの停滞状態に逆戻り。衛藤監督が盛んに『下がるな!』と指示を出しますが福島に主導権を握られる時間が多く厳しい展開。田中選手のビッグセーブや相手のミスに助けられなんとか1-0で勝利となりましたが前半と後半で別チームの様でした。

 衛藤監督の初陣を勝利で飾れた事は何よりですがまだまだ課題も多そう。それでも先週までのどうにもならない閉塞感からは脱出の兆しが見え,次節以降に期待が持てそうな試合でした。

 
 ここから怒涛の巻き返しなるか?

 次節は8/16,Jリーグ・アンダー22選抜を迎えてのホームゲームです。キックオフ時刻が当初発表の19:00から17:00へと変更になっていますのでご注意下さい。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿