スポンサードリンク

« 2015 J3リーグ第7節 AC長野パルセイロ 2-1 レノファ山口FC | メイン | 第20回長野県サッカー選手権 4回戦 »

2015 J3リーグ第8節 福島ユナイテッドFC 1-2 AC長野パルセイロ

 2015 明治安田生命 J3リーグ 第8節 (とうほう・みんなのスタジアム/観客:1517人)
 福島ユナイテッドFC 1-2 AC長野パルセイロ

 アウェイで行われた福島ユナイテッドFC戦。バスツアーに申し込んでいたのですが諸事情でドタキャン,自宅で一人しょんぼりNHK中継を観ていたらバスツアーに参加した嫁さんがブログ用に写真を撮って来てくれました。出来た嫁ですw

 
 vs 福島ユナイテッドFC

 
 今日は福島・長野でNHK生中継と言う事で会場には両チームのフラッグを持ったどーもくんの姿も。『パルの方が旗が大きいから今日は勝つ!』とは嫁談。

 
 アウェイに駆け付けたパルセイロサポーター

 
 ホームの福島サポーター

 試合はざっくり言うと前半がパルセイロペースで後半が福島ペース。得点経過は8分に松原選手ロングスロー⇒福島GKパンチング⇒金久保選手ダイレクトボレー⇒バウンドした所に勝又選手がヒールで合わせて先制。53分にPKを与えてしまい,GK田中選手が反応して触るも弾ききれず失点。72分に左サイドから勝又選手のクロス⇒福島GK弾く⇒高橋選手が頭で押し込んで勝ち越し。終盤に福島が主導権を握る場面もありましたがこのまま逃げ切って2-1で勝利,5連勝となりました。

 試合を通して前線から最終ライン・右サイドから左サイドと文字通り縦横無尽に躍動する勝又選手が目立ちました。また,左サイドラインを割れば松原選手,右サイドラインを割れば金久保選手が繰り出すロングスローも非常に強力で実況でも「これはもうCKと変わらない」と注目されていました。ようやくチーム状態の上がってきたパルセイロ,エース宇野沢選手復帰の声も聞こえ始め今後の試合が楽しみです。

 
 おまけ。お土産の赤べことマッチデー抽選で当たったうさりんマスコットストラップ。かわいい。しかし町田でのYASSカレーガラポンといい引きが強い。

 次節は5/3,南長野にカターレ富山を迎えてのホームゲームです。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)