スポンサードリンク

« 2015AC長野パルセイロファン感謝イベント『パル感!』 | メイン | AC長野パルセイロ・レディース 優勝・なでしこリーグ1部昇格パレード »

契約満了発表など

 しばらくブログを更新していない間に来期契約に関する発表が色々ありました。

 まずはトップチーム。今期途中から美濃部監督の後を受け継き,厳しい状況の中で指揮を執った衛藤監督が退任。衛藤監督就任後は成績も持ち直し,リーグ終盤までなんとかJ2昇格の可能性を繋ぎましたが残念ながら目標達成はならず。J2昇格は次期監督に託される事となりました。

 チーム最古参の大橋選手が引退し来期からクラブスタッフに。これまでのチームへの貢献度だけでなくその人柄,人間性から絶対に流出させてはいけない人材だと思っていたので契約満了発表時は複雑な心境でしたが,こうやってクラブに残って貰えるのはサポーターとして素直に嬉しいです。

 そして鮫島選手・高橋選手・土井選手・金信泳選手・向選手・伊東選手が契約満了で退団。現役続行の意思を示す選手も多く,鮫島選手・向選手は本日行われた第1回合同トライアウトに参加した様です。

 続いてレディース。本田監督は既に契約更新が発表済。

 大原時代から長年チームを支えた橋浦選手が引退。ファン感では引退セレモニーも行われ,今後は長野を離れる様ですが来年はなでしこ1部で戦うパルセイロ・レディースを観に南長野へ来たいとの事。新天地でも頑張って欲しいですね。

 そして高島選手・和田選手・高須選手・波多野選手・内山朋香選手・村山選手が退団。中にはチームに残れなかった無念さが滲み出ているコメントもあり,チームは彼女達の思いも背負って来期なでしこ1部を戦います。

 また,夏頃までリアルタイムに更新していたもののアルメイダ選手契約解除の辺りから書き様がなくなってしまい放置していた2014⇒2015シーズン入退団リストをトップチームレディース共に更新しました。こうして改めてトップチーム選手の出入りの激しさとその後の結果を見ると色々考えてしまいます。

 契約更新発表や新加入発表がある程度出たところでまた2015⇒2016シーズン入退団リストを作成します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)