スポンサードリンク

« 2015 J3リーグ第39節 AC長野パルセイロ 1-1 FC町田ゼルビア | メイン | 契約満了発表など »

2015AC長野パルセイロファン感謝イベント『パル感!』

 しばらくバタバタしていてブログが更新出来ませんでした。この間トップ・レディース共に契約満了発表や引退発表,トップチーム衛藤監督退任,ファン感など色々ありました。ファン感からまだ1週間ちょっとしか経っていないのにもう随分前の様な気がしています。

 と言う訳で選手去就についてはまた別にまとめるとして,遅ればせながら11/28に開催されたファン感謝イベント『パル感!』の記事です。

 
 当日は所用があり南長野に着いたのは開場直後。入場待ちの列が既に北サイドスタンド側の駐車場付近まで伸びており仰天,この時点で退団選手全員分のサインを貰う事は諦めました…。

 
 トップ・レディースの選手達とライオー君が入場し『パル感!』スタート。まずは1Fコンコースに場所を移してのサイン会から。

 
 1300人のサポーターがごった返して身動きが取れません…お目当ての選手にサインを貰うのも一苦労。

 
 大盛況のサイン会が終わり,続いては毎年恒例のサポーター・アウォーズ。ここから先は一通り写真を撮ってはみたものの,私の座った席からは少々距離があって全く代わり映えしない(誰が誰だか区別が付かない)絵面になってしまったのでこの一枚のみで省略。

 トップチームは最優秀選手賞が佐藤選手,新加入最優秀選手賞が内野選手。レディースは最優秀選手賞が横山選手,新加入最優秀選手賞が泊選手,そして特別賞が田中選手となりました。また今年から設立された南長野大賞にトップチームから都並選手,レディースから國澤選手が選ばれました。受賞した皆さんおめでとうございます!

 その後はこちらも恒例の選手私物(実際に選手が着用したスパイクなど)が当たる抽選会,残念ながら私は今回もハズレ。ただチームの兄貴分といった感じで先輩風を吹かせて(?)オラオラ進行していた土橋アンバサダーが『誰だよこんなの持って来たのは。古着屋で買って来たんじゃないの?』とか何とか言いながらジャージを取り上げたら実は土橋アンバサダーより年長の大ベテラン,伊東選手の提供品で『あっ…テルさん…スミマセンでした…』と急に恐縮していたのが力関係が垣間見えて面白かったですw …というか伊東選手も伊東選手でよりにもよって緑色のジャージを持って来るのは如何なものかと思いますがw

 抽選会が終わるとレディース橋浦選手の引退セレモニー。なかなか勝てない厳しい時期にエースとしてチームを支えた橋浦選手,引退は早すぎると思うし残念ですがそこはやはりご本人の決断。長年お疲れ様でした。

 最後はレディース矢島選手,トップチーム田中選手の挨拶から小山内選手の『切れのある一発芸』で締めとなったのですが…あまりの切れ味にスマホがフリーズw 冗談みたいなタイミングでカメラアプリが落ちてこの日一番美味しいシーンを撮り損ねてしまいました。無念。

 
 イベント終了後は選手全員がハイタッチでお見送り。この写真だと愉快なナマモノ達しか見えませんが奥の方にちゃんと選手も居ます(^^;

 これで今シーズンの公式行事はひと段落。本格的なストーブリーグに突入です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿