スポンサードリンク

« 2015-16市民リーグ Match No.A8 長野シャークス 0-19 AC長野パルセイロIHT | メイン | 2016シーズン J3リーグ概要 »

三浦文丈監督就任

 トップチームの来シーズン監督に三浦文丈氏が就任すると発表されました。三浦監督は現役時代に横浜マリノス・FC東京などで活躍,引退後はFC東京・横浜Fマリノス・アルビレックス新潟のコーチを経て今シーズンはアビスパ福岡のコーチとしてJ1昇格を果たしています。横浜Fマリノス時代にジュニアユースの監督経験があるもののトップチームの監督には今回が初就任との事。45歳とまだ若く,選手達の兄貴分としてチームをまとめてくれそうです。

 福岡からと言う事で神野強化部長の人脈だと思いますが,J1昇格に伴う選手の入替もあるでしょうから光永選手の様な若手レンタルやパクゴン選手の様な即戦力補強を期待してしまいます。…と書いていたらその光永選手が契約満了で退団との事。ただ福岡側ではまだリリースが出ていないので,もしかしたら他のクラブに再レンタルかもしれません。いづれにせよ新天地での活躍を期待します。

 監督が決まったので次は選手の契約更新発表かな?新加入発表も楽しみです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿