スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(夛田凌輔選手) | メイン | 2015-16市民リーグ Match No.A11 長野ベアーズ 0-24 AC長野パルセイロIHT »

ようこそパルセイロ(阪田章裕選手)

 J2大分からDF阪田章裕選手の加入が発表されました。来シーズン同じJ3で戦う大分からの移籍と言う事で驚きました。大分側で発表された本人コメントを読んでも相当悩んだ上での決断だった事が窺えます。選手名鑑などを見ると,強面だが心優しくプレーもクリーン・身体能力が高く対人も空中戦も強い・スピードと得点能力のあるDF・本職はCBだがSBやボランチの経験もありとの事。大分ではJ1在籍時も含め主力として活躍していたそうで期待は高まる一方です。大分のサイトに掲載されているプロフィールには仲の良い選手に先日加入発表された夛田選手を挙げており,チームに溶け込むのも早いかもしれませんね。

 また,レディースの五嶋選手・齊藤選手・坂本選手・内山智代選手・泊選手・池ヶ谷選手・田中選手・矢島選手・濵垣選手の契約更新も発表されました。これで契約未定はエースの横山選手のみ。メディア等での本人コメントを見る限り契約更新の方向とは思いますが(と言うか移籍されても困ってしまいます…)発表を待ちましょう。

 そして,2016シーズン新体制発表会のお知らせも出ました。新体制発表会は年々規模の大きい会場へと移り変わっていましたが今回は遂にホクト文化ホールの大ホール,2173席とホームタウン内最大規模の会場です。これは楽しみ…と思って日程を見たら2016年1月22日(金)と平日開催,会場確保の都合もあったのでしょうがこれでは行けません。19:00開演なので行ける方は是非twitterなどで会場の様子を教えて下さい。

 しかし今年は本当に色々な動きが早いですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿