スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(鈴木里奈選手) | メイン | 2015-16市民リーグ Match No.A17 AC長野パルセイロIHT 19-0 長野シャークス »

ようこそパルセイロ(関田寛士選手・西林里恵選手・児玉桂子選手)

 あけましておめでとうございます。今年もマイペースでぼちぼち更新して行きますのでよろしければお付き合い下さい。年末ギリギリまで新加入のリリースが続いていましたのでまずはその分を。

 トップチームにJ2岐阜からDF関田寛士選手が加入。空中戦と対人に強い大型CBで2012年にはレギュラーとして活躍,2013年以降は故障もあり年間10試合程度の出場に留まっていますが間違いなく実力のある選手との事。層の薄さが目立った昨年から一転,即戦力補強が相次ぐ今年のDF陣は熾烈なレギュラー争いとなりそうです。

 また,山田選手の契約更新も発表されこれで昨年所属選手で契約状況未発表は諏訪選手・宇野沢選手・金永基選手・平岡選手となりました。

 一方レディースは山梨大学からDF西林里恵選手の再加入とアルビレックス新潟レディースからMF児玉桂子選手の加入が発表されています。

 県内出身の西林選手は高校3年時の2011年にパルセイロ・レディースへ加入。当時はMF登録で高校生ながらリーグ戦15試合中14試合に先発フル出場するなど主力として活躍,大学進学の為1年で退団となりましたが大学卒業と共に今年再加入となりました。前回在籍時とは取り巻く環境が大きく変わっていますがまた主力として活躍して欲しいですね。

 児玉選手はなでしこ1部通算70試合出場6得点の実績があり,前線へのパス供給が期待できる選手だとか。常盤木学園出身で林崎選手・坂本選手・斉藤選手や先日加入した鈴木選手と共にプレーしており連携面の不安も無さそうです。しかし去年今年と有力な常盤木OGが集まる様になりましたね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿