スポンサードリンク

« 第21回長野県サッカー選手権 4回戦 | メイン | 2016 J3リーグ第7節 AC長野パルセイロ 0-0 ガイナーレ鳥取 »

PNL1 2016 第6節 パルセイロ・レディース 3-2 岡山湯郷Belle

 プレナスなでしこリーグ1部 2016 第6節(南長野運動公園総合球技場/観客:3648人)
 AC長野パルセイロ・レディース 3-2 岡山湯郷Belle

 
 岡山湯郷Belleを迎えて

 日本代表キャプテン,宮間選手率いる岡山湯郷Belleを迎えてのホームゲーム。本田監督はじめ横山選手・池ヶ谷選手・林﨑選手の古巣と言うことで一段と気合が入ります。ゴールデンウィークと言うこともあって3600人を越える観客が集まり最高の雰囲気でした。

 
 昨年限りで現役を引退した元日本代表の澤さんがテレビ中継の解説で来場,試合前には子供達との交流イベントも行っていました。澤さん来場は嬉しいですが,本音を言えば対戦相手として見たかったなあ。

 
 今日も橙宴さんでごはん

 
 ■橙.con 勝ち点3うどん(¥500)
 先週は釜玉風の汁無しうどんでしたが今日はお出汁がヒタヒタ。これもまた違った感じで美味しい。

 
 ■橙.con ベビースター(¥100)
 こちらは売上全額が熊本地震の義援金になるとのことなので購入。ビールが欲しい。

 
 パルセイロゴール裏の人数も多め

 
 岡山湯郷Belleサポーターの皆さん,メガホンを叩いての応援が新鮮でした。

 試合はこれまでと違い立ち上がりから善戦…どころか攻勢に出てイケイケドンドン。8分には早くも横山選手が先制ゴールを決めてこれは行けるぞと思っていましたが流石にそんな甘い相手では無く,徐々に苦しい展開になると29分に失点。後半に入って56分に児玉選手,58分に横山選手が立て続けにゴールを決めて突き放すと会場は割れんばかりの大歓声に包まれますが81分に1点を返されるとその後も湯郷の猛攻に晒されます。しかしホームの大声援を背に選手が奮闘しなんとか逃げ切ると渾身のガッツポーズ。最後まで目が離せない白熱した好ゲームでした。

 
 横山選手は開幕から6試合連続ゴールで今シーズン9ゴール目。この記録はどこまで伸びるのでしょうか。

 
 試合後のインタビューももちろん横山選手。3600人の大入りとなった観客についても『毎回これくらいでお願いします!』とのこと。こんなに盛り上がる試合,皆さんも応援に行きましょう!

 
 ホームでは負け無しの4連勝!凄い!

 次節は5/3,アウェイで伊賀FCくノ一と対戦。次回ホームゲームは5/8,南長野にINAC神戸レオネッサを迎えます。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)