« 第38回県選手権決勝 AC長野パルセイロIHT 3-5 WAG軽井沢 | メイン | 第22回長野県サッカー選手権 準々決勝 »

2017 J3リーグ第1節 SC相模原 0-1 AC長野パルセイロ

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第1節 (相模原ギオンスタジアム/観客:5562人)
 SC相模原 0-1 AC長野パルセイロ

 
 vs SC相模原

 いよいよサッカーシーズンが開幕,昨日はアウェイ相模原でJ3リーグの開幕戦でした。

 
 スタジアムに着くとゴール裏では入り待ちを終えたパルサポが大円陣で気合を入れています。長野からはツアーバス5台の他,自走でも多数のサポーターが駆け付けました。

 
 昼食はネットで出店が話題になっていたワンツードン。相模原オススメのスタ飯らしく長蛇の列でした。

 
 ■DONカレー [¥600]
 口当たりまろやか…と思ったら結構スパイシー。なるほど,こうゆう感じか。揚げた玉ねぎチップが良く合います。

 
 
 両チームゴール裏の様子。確かにこれを見ると選手達がホームの様な雰囲気だったと言うのも頷けます。

 試合は立ち上がりから押され気味でどうかな,と思っていましたが程無く新井選手が完璧に枠を捕らえた鋭いシュートを放つなど攻勢に。相手GKのファインセーブに阻まれ得点こそなりませんでしたが期待が膨らみます。しかし自陣ゴール前で相手選手に絶妙なパスを出してしまうなどミスもありヒヤリとする場面も。後半に入って60分,東選手のFKがポストを叩くと跳ね返りを松原選手が折り返し,そこに詰めた勝又選手が叩き込んで待望の先制点。その後は選手交代をした相模原が攻勢を強めますが終盤にかけて明確に逃げ切り体勢へ入ったパルセイロが凌いで試合終了。開幕戦を1-0で勝利しました。

 
 入場者数は5562人。このうち何人がパルセイロサポーターだったんでしょうか。

 
 ギオンスで相模原に勝ったのは初めてと思い込んでいましたが確認してみたら去年も勝っていました。でもそれくらい苦手意識があったのでこの勝利は嬉しいです。

 
 最後は勝利のラインダンス。この写真だけ見るとほんとにホームゲームみたいですね。

 次節は3/19,UスタにY.S.C.C.横浜を迎えてのホーム開幕戦です。アウェイに駆け付けたサポーターの人数を見て『アウェイでこれならホームはどれだけ集まるんだろう』と選手の期待も高まっていると思いますのでUスタもオレンジで埋め尽くしましょう!

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿

About

2017年03月13日 19:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「第38回県選手権決勝 AC長野パルセイロIHT 3-5 WAG軽井沢」です。

次の投稿は「第22回長野県サッカー選手権 準々決勝」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログリンク

にほんブログ村 サッカーブログ AC長野パルセイロへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ


スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style