スポンサードリンク

« PNL1 2017 第14節 伊賀FCくノ一 0-0 パルセイロ・レディース | メイン | PNL1 2017 第15節 パルセイロ・レディース 0-1 アルビレックス新潟レディース »

2017 J3リーグ第22節 AC長野パルセイロ 1-0 SC相模原

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第22節 (長野Uスタジアム/観客:3669人)
 AC長野パルセイロ 1-0 SC相模原

 
 SC相模原を迎えて

 昨日はトップチームのホームゲーム,SC相模原戦でした。

 
 JAグリーン長野のブースでりんごの木とコラボした限定スイーツ「りんこる」を購入。想像していたよりも甘過ぎず,程よい酸味が効いていて美味しく戴きました。

 
 
 長野市出身のラグビー日本代表,松橋周平選手による始球式。ライオーと営業大橋さんを華麗にかわしトライ。

 
 
 
 
 両チームゴール裏の様子,パルセイロ側は今節もメッセージ横断幕が。相模原サポーターさんは試合が始まるや密集隊形になって塊の様に跳ねており目を引きました。

 試合は一進一退の攻防で24分にはリーグ戦初先発のGK武田選手が相手選手を倒してしまいPK献上,これは厳しいかと思いましたが見事なPKセーブで自らのミスを帳消しにすると後半に入って47分,左サイドから松原選手が絶妙なクロスを上げると萬代選手がドンピシャのヘディングを決めてパルセイロが先制。その後も何度か決定機を迎えますがシュートが枠を捕らえず追加点とはならず,終盤に掛けて相模原に攻め込まれる場面が増えヒヤヒヤしましたが何とか逃げ切って1-0で勝利となりました。開幕戦・第2節以来,今シーズン2度目のリーグ戦連勝です。

 
 
 9月も半ばに差し掛かってようやく2度目の連勝という状況でも判るとおり,今シーズンここまでイマイチ乗り切れない試合が続いていたので前節の快勝にも客足は鈍く。しかしここにきてようやくチーム状態に上向きの兆しが見え始めたのでこの調子を持続出来れば集客面でも好循環が生まれそうです。

 
 
 インタビューは萬代選手と浅野監督

 
 
 ラインダンスの後は萬代選手と武田選手が挨拶

 次節は9/17,アウェイでFC東京U-23と対戦。9/20にUスタでの天皇杯を挟んで9/24にはUスタにガンバ大阪U-23を迎えてのホームゲームと過密日程が続きます。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿