スポンサードリンク

« 2017 J3リーグ第20節 セレッソ大阪U-23 0-0 AC長野パルセイロ | メイン | PNL1 2017 第13節 INAC神戸レオネッサ 2-0 パルセイロ・レディース »

ようこそパルセイロ(堂安憂選手)

 トップチームにびわこ成蹊スポーツ大学からMF堂安憂選手の来季加入内定が発表されました。J3で堂安選手と言えば昨年ガンバ大阪U-23で別格の活躍を見せ今年海外移籍した堂安律選手を思い出しますが堂安憂選手は実兄とのこと。セレッソ大阪の下部組織から創造学園高校に進学,2012年には長野県代表として全国高校サッカー選手権に出場しており長野県にも縁がある選手です。

 高校卒業後に進んだびわこ成蹊スポーツ大学のサッカー部は部員数275人で学連登録7チーム+社会人登録チームの大所帯,堂安選手はトップチームの主力選手として関西学生リーグ1部で活躍中。今年は滋賀県代表として天皇杯にも出場し,チームは1回戦でJFLの強豪HondaFCに敗れましたが堂安選手は先制ゴールを挙げています。試合の記事を幾つか読むとCKやFKでキッカーを務めている様ですね。

 9月に入ったばかりでの内定発表はパルセイロとしては異例の早さ,それだけ期待の大きい有望選手ということでしょうか。楽しみです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事


コメントを投稿