スポンサードリンク

« チャレンジマッチ AC長野パルセイロBC 141-143 北海道コンサドーレ札幌BT | メイン | PNL1 2017 第17節 パルセイロ・レディース 3-0 ノジマステラ神奈川相模原 »

ようこそパルセイロ(竹下玲王選手)

 トップチームに関西大学からFW竹下玲王選手の来季加入内定が発表されました。竹下選手はジュビロ磐田の下部組織出身,関西大学では主力として活躍し今年はキャプテンも務めているとのこと。大学サッカー関連の記事などを見てもかなり有望選手の様で,玲王(レオ)という名前もパルセイロサポーターの心を掴んでいます。J下部組織出身で関西大学キャプテンというと現パルセイロの都並選手を思い出しますが学年的にちょうど入れ違いなので一緒にプレーはしていない様ですね。

 美濃部GMのtwitterを見るとトップチームやレディースの試合に帯同する一方で大学リーグなどを精力的に視察している様子がうかがえ,それが先日発表された堂安選手や今回の竹下選手など有望な大学生の獲得に繋がっているのかなと思います。昨年まで新卒選手を獲らない年が続き,平均年齢も上がっていたのでこの流れは大歓迎です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事


コメントを投稿