スポンサードリンク

« 2017 J3リーグ第19節 鹿児島ユナイテッドFC 2-1 AC長野パルセイロ | メイン | PNL1 2017 第12節 パルセイロ・レディース 1-2 日テレ・ベレーザ »

PNL1 2017 第11節 パルセイロ・レディース 0-1 ジェフ千葉レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2017 第11節(長野Uスタジアム/観客:1814人)
 AC長野パルセイロ・レディース 0-1 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

 
 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースを迎えて

 カップ戦による中断期間を終え,昨日からなでしこリーグが再開。パルセイロ・レディースはホームゲームでした。

 
 入場するとピッチでは 長野日大高校女子サッカー部(ピンク) vs エリセFC中野少女サッカースポーツ少年団(赤/紺) の前座試合が行われていました。開場前から始めていたらしく後半だけ観ましたが立ち上がりからペースを握った日大が得点したものの終了間際にエリセがゴールを挙げ1-1で終了。確認したところ前半にもゴールを挙げたエリセが2-1で勝利した様です。

 地域にサッカー選手を志す女子が入れる町クラブやサッカー部があり,こうした試合の機会が設けられるというのはとても良いことだなあと思いながら観ていました。

 
 前座試合が終わるとピッチ内アップのため選手入場,スタンドに挨拶後円陣。

 
 
 両チームゴール裏の様子。

 試合は序盤から攻め込まれる厳しい展開。この日は主審・副審共にスタンドから見て首を傾げる判定(かといってどちらに有利,という訳でもなく)がありスタンドだけでなくベンチからも怒声が飛びます。とはいえ皆が納得するジャッジだったらもっと良い結果になったかと言えばそうとも思えず,とにかくパスが通らず千葉の速い寄せにやられて防戦一方。時折単発で得たチャンスも枠を捕らえず,40分にCKから失点すると後半も同じ様な試合が続きそのまま0-1で敗戦となりました。良かった探しをするなら坂本選手のコメントにもありましたが流れの中からの失点が無かったことでしょうか。

 
 
 リーグ戦再開はちょっとモヤモヤする試合で敗戦。苛立ってしまったのか,レディースの試合では珍しく試合終了を待たずに席を立ってしまう人が目立ちました。ううむ。

 
 次節は8/26,佐久陸に日テレ・ベレーザを迎えてのホームゲーム。今シーズン唯一の佐久陸開催,隣接する野球場建設の進み具合が密かな楽しみですw

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿