スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(瀧澤千聖選手) | メイン | 第40回皇后杯準々決勝 パルセイロ・レディース 0-1 浦和レッズレディース »

ようこそパルセイロ(木村裕選手・妹尾直哉選手)

 トップチームにV・ファーレン長崎からMF木村裕選手,ガンバ大阪からMF妹尾直哉選手が完全移籍で加入と発表されました。

 木村選手はトップ下が本職ながら1トップもこなせるとか。昨年は怪我もあって18試合出場に留まったものの5得点で長崎のJ1昇格に貢献,今年は夏に育成レンタルで富山へ移籍すると主力としてほぼ全試合に出場しています。もちろんパルセイロ戦にも出場しており,更に記録を確認すると柏レイソル時代の2014年にはJ-22の一員としても佐久陸に来ていますね。

 妹尾選手はサイドハーフ/サイドバック,G大阪U-23の主力として活躍しパルセイロからゴールも挙げているのでよく覚えています。来年のG大阪U-23は実質U-21として活動する方針で22才以上の若手を放出すると報道されていたので,同じくG大阪から来た東海林強化部長の伝手で獲得しないかなと密かに期待していた選手です。

 トップチームがここまで獲得した選手は新卒が大学生2人に高校生1人,そして木村選手が24才で妹尾選手は22才。ここ数年はチームの若返りも課題に挙がっていたのでJ3で即活躍が見込める若手選手の加入は大歓迎です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿