スポンサードリンク

« AC長野パルセイロファン感謝イベント『パル感!2019』 | メイン | 2019 J3リーグ第21節 ザスパクサツ群馬 3-2 AC長野パルセイロ »

ようこそパルセイロ(下口稚葉選手)

 トップチームにファジアーノ岡山からDF下口稚葉選手の育成型期限付き移籍での加入が発表されました。

 下口選手はJFAアカデミー福島出身のCB,2017年に岡山でプロデビュー。この年の天皇杯ではUスタでパルセイロとも対戦しており先発フル出場,よく見ると確かに何枚か写ってますね。高卒ルーキーで天皇杯に出場して2年目の昨シーズンはリーグ戦12試合,3年目の今シーズンもここまで8試合出場と数字だけ見ればそこまで出場機会を求めてという感じもしなかったのですが,今シーズンの出場内訳を詳しく見たら先発フル出場が1試合あるものの大半の試合は終了間際5分未満の出場に留まっておりアピールにはなかなか難しい状況だった様です。

 チームには昨日から合流済み,幸いリーグ戦は中断期間中でチームにフィットする時間も取れますので8/31の群馬戦からベンチ入りの可能性もありますね。もちろん既存の選手たちも簡単にポジションを渡すつもりは無いでしょうからお互い切磋琢磨してチーム力を高めて欲しいところです。

 ※2018⇒2019シーズン契約/移籍状況(トップ)を更新しました


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿