スポンサードリンク

« 契約更新状況(2018/12/23現在) | メイン | ようこそパルセイロ(山口真司選手) »

ようこそパルセイロ(池田樹雷人選手)

 トップチームに愛媛FCからDF池田樹雷人選手の育成型期限付き移籍での加入が発表されました。育成レンタルでの選手獲得は久しぶりですね。池田選手は空中戦に強くフィードも魅力のCBだとか。若手ながら一昨年はタイで1シーズン海外経験を積んでおり,セレッソ在席時にはU-23としてJ3も経験していますね。と言う事はパルセイロとも対戦している…?と思って調べたら2016年にUスタで対戦していました。後が無い状況で敗戦してスタジアム居残り騒動の起きたあの試合です(苦笑

 ここまで獲得した選手は全員20代前半か10代,一方でベテランと呼ばれる域の選手達も契約更新していますので来シーズンは平均年齢を下げつつも年齢バランスの取れたチームになりそうです。


スポンサードリンク