スポンサードリンク

« PNLC1 2019 第8節 パルセイロ・レディース 0-1 日体大FIELDS横浜 | メイン | 第99回天皇杯2回戦 清水エスパルス 1-0 AC長野パルセイロ »

2019 J3リーグ第14節 AC長野パルセイロ 1-2 ガンバ大阪U-23

 2019 明治安田生命 J3リーグ 第14節 (長野Uスタジアム/観客:3573人)
 AC長野パルセイロ 1-2 ガンバ大阪U-23

 
 ガンバ大阪U-23を迎えて

 今日はトップチームのホームゲーム,ガンバ大阪U-23戦でした。

 
 会場入りするとゴール裏コンコースにメッセージ横断幕

 
 細かい経緯は存じ上げませんがゴール裏サポーターが新団体 Frente de Nagano を立ち上げて HINCHADA NAGANO から移行したそうです。横断幕も一新,団体名の横断幕よりメッセージ・スローガンの方が大きいというのが好印象。

 
 良く見ると手書きの激だけじゃないな…と思ってズームしたら今日の試合で大けがによる長期離脱から復帰となった新井選手への応援メッセージも

 
 一方のガンバ大阪サポーターさんは昨晩松本でトップチームの試合がありハシゴ応援の方も多かったとか。沢山のご来場ありがとうございます。

 
 試合に先立ち津田選手のJリーグ通算300試合出場セレモニーも

 試合は20分に自陣ゴール前でのパスミスからピンチを招き最後はオウンゴールという,言葉は悪いですがいかにも最下位チームらしい失点。直後にPKも献上しこれは今日も相当酷い試合になるかと思いましたがキックは枠を捕えず命拾い。42分には山口選手のクロスに三上選手が頭で合わせて同点,個人的にここまで山口選手の評価がかなり低かったのですが今日はとても良かった。後半に入ると前述の新井選手が1年半ぶりに復帰,この後半は結局77分に勝ち越しゴールを奪われ1-2で敗戦となるのですがここ最近としては攻撃の見どころも多く面白い物でした。

 
 
 とはいえいくら見どころがあろうとゴールが決まらなければ勝てない訳でして,今日の試合についても受け止め方は人それぞれだった様です。

 
 今月はトップ・レディースの通算成績が1分8敗と散々,来月はもう少し上向いてくれると良いのですが。

 次の試合は天皇杯2回戦,7/3にアイスタで清水エスパルスと対戦です。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿