スポンサードリンク

« PNL1 2017 第16節 ちふれASエルフェン埼玉 2-1 パルセイロ・レディース | メイン | チャレンジマッチ AC長野パルセイロBC 141-143 北海道コンサドーレ札幌BT »

2017 J3リーグ第24節 AC長野パルセイロ 3-0 ガンバ大阪U-23

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第24節 (長野Uスタジアム/観客:3530人)
 AC長野パルセイロ 3-0 ガンバ大阪U-23

 
 ガンバ大阪U-23を迎えて

 昨日はトップチームのホームゲーム,ガンバ大阪U-23戦でした。直前まで隣の体育館で行われていたバドミントンチームの試合(明日アップ予定です)を観戦していたのでいつもよりちょっと遅めに入場しました。

 
 
 両チームゴール裏の様子

 対戦相手のガンバ大阪U-23は基本的にOA枠を使わない若手育成チームと言うこともあり,数日前に見たばかりのジュビロ磐田と比較して相当に緩く感じたのですがパルセイロも崩しきれずにじれったいまま前半はスコアレス。後半に入ってもしばらくはダメ試合の雰囲気が漂ってテンションも下がり,試合時間を30分以上残しているのに席を立つ人達がちらほらと見られたほど。しかし64分に萬代選手のゴールでようやく先制すると78分に有永選手のゴールで追加点,そして試合終了間際に宇野沢選手が入ると90+1分にファインゴールを決めて3-0で勝利。宇野沢選手のゴールが後半途中までのモヤモヤを全部吹き飛ばしてくれました。嬉しい。

 
 とはいえほんの数日前に平日開催で6200人入ったのに日曜の真昼間にやって3500人か,という思いもあります。アウェイサポーターの人数を考慮したとしても2000人どこ行った。

 
 試合内容云々は色々とありますが,それでも下位チーム相手にある程度得失点差を稼いで勝てたのは良かったかなと。これまでは得失点差を稼ぐどころか勝点そのものを落とすことも多々ありましたので。

 
 
 試合後のインタビューは宇野沢選手と浅野監督

 
 
 ラインダンスの後にも宇野沢選手が挨拶

 次節は10/1,アウェイで福島ユナイテッドFCと対戦。次回ホームゲームは10/8,Uスタにグルージャ盛岡を迎えます。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿