スポンサードリンク

« お手軽チェッカーフラッグ | メイン | 第34回HFL第4節 ヴァリエンテ富山 0-4 AC長野パルセイロ »

第34回HFL第3節 AC長野パルセイロ 8-0 フェルヴォローザ石川・白山FC

 第34回北信越フットボールリーグ第3節(南長野運動公園総合球技場/観客:1184人)
 AC長野パルセイロ 8-0 フェルヴォローザ石川・白山FC

 お祭りお祭りっ!

 朝からの雨で開門前は閑散としており「これは久しぶりのリーグ戦3ケタ動員かな...」と思っていましたがなんだかんだで約1200人,昨シーズンと大差ない観客でした。この天気でもこれだけ来てもらえるという事は少しずつ定着し始めているんでしょうか。良い傾向ですね。

 試合の方はパルセイロゴール祭り状態でした。相手キーパーがファインセーブを連発したりうちの悩めるエースがことごとく外してしまって8点でしたが,あれは2ケタ行ってもおかしくない感じ。数回訪れたピンチ,集中力を切らさず無失点で切り抜けたのも良かったです。海野も良いですねえ。春先の練習試合を見た時は正直「うわぁ...大丈夫かな...」と心配してしまう状態だったのですが,試合感を取り戻したのか今日はピンチ時にも安心して見ていられました。素晴らしい。

 前半はメインスタンドのベンチで観戦。ゴール裏がバック寄りに陣取りメインに向かって声出しをしている為,開幕戦と比べて格段に大きく聞こえる。あの場所だとゴール裏の面々が熱く応援している姿もメインスタンドから良く見えるのでテンションが上がるのか,それとも単にゴールラッシュに沸いているのか,開幕戦より盛り上がるスタンド。皆さん自然とコールに合わせて手拍子を始めるし,中には一緒になってコールしてくれる人も。

 近くで観戦していた小田選手のご両親にご挨拶してから後半はゴール裏に合流。去年では考えられなかった程の人数になったゴール裏はテンション上がりっぱなしのまま。後半もゴールラッシュで大いに盛り上がりましたが,なんといってもカネさんのゴール。決めた後そのままゴール裏に向かってのアピールに皆雪崩を打って前へ行き,揉みくちゃになって喜びました。最高に楽しかった。

 順位表。

【第3節終了時点】   勝点(最大) 勝  分  負 得失差 次節対戦相手
1.ツエーゲン金沢    9(42) 3  0  0 +15 グランセナ新潟
2.AC長野パルセイロ  9(42) 3  0  0 +11 ヴァリエンテ富山
3.JapanS.C.  6(39) 2  0  1  +6 サウルコス福井
4.松本山雅FC     5(38) 1  2  0  +1 フェルヴォ石川
5.グランセナ新潟    4(37) 1  1  1  ±0 ツエーゲン金沢
6.サウルコス福井    1(34) 0  1  2  -5 JapanS.C.
7.ヴァリエンテ富山   0(33) 0  0  3  -7 AC長野パルセイロ
8.フェルヴォ石川    0(33) 0  0  3 -21 松本山雅FC

 正式な試合結果等は公式サイトをご確認下さい。

 来週はアウェイの富山戦。バスツアーは人数が集まって催行されるらしいという話を聞きましたので,会場はちょっと違いますが昨年の忘れ物を取り返しに行ってきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (4)

ハレルヤ:

コール集やオレンジシート配りお疲れ様でした。

楽しかったですね。来週は富山行けませんが、託しますよ。

じはくちゃん:

今日はいろいろおもしろかったお。
去年リーグ戦で唯一観に行かなかったaweyの富山戦。
結果は負けでした。
今年は行くお。

ジュジュ:

まいど。3節は楽しかったですねえ。

>ハレルヤさん
バスツアー催行が正式に決まった様です。
留守番組の分も頑張って応援してきます!

>じはくちゃん
富山でもよろしくです。
って仮に現地ですれ違ってたとしても
誰がじはくちゃんか判らんのですが(笑)

じはくちゃんは実はすぐ近くにいたりすることもあるおw
そう、福井戦の時のようにw
バスツアーの中にいることもあるかもよ・・・ふふw